バルサチャレンジ1等賞 | コザクラみーと・こっぺ

コザクラみーと・こっぺ

コザクラインコのみーと老鳥さん。
こっぺの成長ブログ。


バルサチャレンジで1等賞になりはぴはぴさんからプレゼント頂きましたプレゼント ありがとうございますラブラブ
おもちゃは先に付けてしまった為、ここには写ってません汗


新しいバルサ塊ニコ 怖いみたいで腰が引けてる笑


さっそくおもちゃ付けてあげたら大好きな落花生を一番に齧ってましたスター

こっちゃんは大好きな物は最初に食べるタイプだねウシシ


バルサもすぐ慣れて齧ってた音譜


嘴の跡がなんだかかわいいラブラブ


その後も齧ってましたよウシシ


乗ってました笑 今度はどのくらいでなくなるんだろうねニコニコ


飼い主用にもらったお菓子の箱まで齧ってしまうのでやめておくれー汗うさぎ


はぴはぴさん楽しいおもちゃいっぱいありがとう。

                こっぺより

頭の羽が立っているこっちゃん笑

オバケのQ太郎みたい笑い泣き


気持ち良くてうっ鳥照れ でもこの後に指をガブされましたガーン コザ女のこっぺ何故噛むのかと毎日思う泣




ここからは飼い主の話し。

毎月行く病院で先日のアナフィラキシーの話しをしたらエピペンを持っていた方がいいって事で処方されました。

エピペンって注射なんだよね!

練習用のまで付いていて、アナフィラキシーになった時にちゃんと打てるように練習は大事だね。

練習用のには針と薬液も付いていません。

自分で注射するのって怖いんだけど…

ただ太ももの外側に押し当てるだけでいいんだけど、針を刺すから絶対に痛そう汗 だけどアナフィラキシーになったらそんな事は感じないかな? いや絶対に痛い‼️

エピペンはお守りとして使う事のないように気をつけよう。

使用期限は1年まででまた切れる前に新しいのを処方してもらうんだって。忘れない為にも登録して期限切れる前にお知らせが届くシステムになってます。


これから一生持ち続けるんだろか…滝汗