今年のクリスマスディナー | フルフルフルルの名状しがたいブログのようなもの

フルフルフルルの名状しがたいブログのようなもの

ゲームや買ったグッズの事などを マイペースに書いていきます
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


記事にたいしての感想や質問、意見や指摘などは気軽にコメントに書いてください(その記事に関係なくてもOKです)
(*^ー^)ノ♪

 
こんばんはです!
(*^ー^)ノ♪ 
 
 
今回は今年のクリスマスに食べたクリスマスディナーを書いていきます
(・∀・)ノ
 
 
去年に食べたクリスマスディナー はチキンやケーキを安く沢山ゲットする事が出来たのでボリューム満点だったんですが 今年は タイミングが合わなくて そこまで量は無かったです

(;・ω・)

 

 

まず チキンは骨付き鶏肉の半身塩焼きを食べました

(* ̄∇ ̄)

このチキンは自分で購入したものではなく前に実家に帰った時に貰った冷凍の物で 貰ったのは そこそこ前だったんですが折角ならクリスマスに食べたいな~って思って ずっと冷凍庫の一角を占拠していたんですが やっと今回食べる機会になったのでレンチン解凍をしました
(  ^ω^)

 
味は しっかりあるけどクドくはなくて食べやすく 冷凍だけどパサつく事はなく丁度いい油があって美味しかったです
(*≧ω≦)
 

 
 
次に こういったイベントの時に登場する色んな種類のサラダが1つになった盛り合わせが半額(←重要)で売っていたので 野菜も多少は摂れるし色々な美味しいサラダを食べられるので買いました
(* ̄ー ̄)
マリネはチキンで油っぽくなった口をリセットする事が出来るしポテサラ系は味変になるので良い副菜になりました
( ̄ー ̄)b
 

ちなみに 普段もスーパーでサラダを買う事があるんですが 1人暮らしだと複数種の野菜を食べられるサラダ系や煮物系を自作するのは保存や管理など痛む前に食べ切るのが大変だったり(特に葉物) 買う野菜に偏りが出ちゃう(保存が楽な白菜とか芋とか玉ネギが多くなる)ので重宝しています(バランスは大事)
(*^ー^) 
 

 
 
最後にケーキなんですが 今年は最初は去年みたいに複数種のケーキを食べようかな~って思っていたんですが 買い物へ行ったら偶然『ブルーベリーのチーズタルト』っていう初めて見た美味しそうなタルトを発見して さらに20%引きだったので予定を変更して今年のケーキ枠に決まりました 
(* ̄∇ ̄)
このタルトはタルト生地とチーズの間にブルーベリージャムが入っているんですが 食べやすくてチーズタルトだけど重たくなくペロリと食べられて美味しかったです
(*≧ω≦) 
 
 
そして このタルトの隣に普通の『チーズタルト』が同じく20%引きで売っていたので一緒に買ったんですが こっちは普通のチーズタルトなので驚きとかはないですが食べ応えのある美味しいタルトでした
( ̄ー ̄)b
 
自分はクリーム系のケーキも大好きですがタルトやパイ系の方が食べやすくて もっと好きなので今回のクリスマスケーキ(クリスマスタルト?)は予定外だったしクリスマス感は無いけど大満足です
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
 
 
今年も普段は食べない様な物をクリスマスって理由だけで食べましたが どれも美味しくて満足なディナーになりました
(  ^ω^)
 
 


 
次に 前の記事 で今年の『クリスマス(サンタ)ミク』はクリスマス前に お迎えする事が出来たって書いたんですが 他の年もクリスマスには間に合わなかっただけで お迎えしています
(・∀・)ノ


ただ 唯一2017年は2015年と台座が違うだけなので お迎えしていません
(;・ω・)
 
 
気持ち的には全年のクリスマスミクを揃えたいって気持ちもあるんですが 台座のみの変化でミク自体には変化が無いみたいで置き場所などの理由から お迎え出来ていません
(  ´・ω・`) 

 
これで 表情違いとかなら買うかもしれませんが台座だけ違うってパターンは他のミクでも稀にあるけど それらも買っていないし 色違いとか表情違いとかでも滅多に買わないんですよね(お金と置き場所に余裕があるなら欲しいんだけどね)
(; ̄∇ ̄)
 
 
 
ということで 今まで お迎えした『クリスマスミク』の写真を撮ったんですが 同じ『クリスマスミク』でも年によって違いが結構あって 共通点が多い年同士もありますが全年で共通している所は少ないですね
(* ̄ー ̄)
 
 
↓2023年クリスマスミク(クリスマスミクでは珍しくモコモコ感(?)が少なめ)
↓こっちに手を差し伸べているクリスマスミク(右 2015年・左 2020年)
↓両手でプレゼントを持っているクリスマスミク(右 2022年・左 2019年)
↓髪型がツインテールじゃないクリスマスミク(右 2021年・左 2016年)&珍しいクリスマスリン(2016年)
↓そして一番好きなクリスマスミク(2018年)
 
来年は どんな『クリスマスミク』が登場するのかは分かりませんが今から楽しみだし来年もクリスマスまでに お迎えしたいですね
(*^ー^)
 
 


 
最後に この記事は12月25日に投稿したかったけど25日は食後は満腹と疲れで眠くなる&次の日仕事だったので書くのを諦め そこから徐々に書いてはいたけど最終的には4日も経っちゃいましたね
( ;∀;)

 
相変わらず 記事を早く書く事が出来ず投稿するのが遅くなり書くことが溜まっちゃうんですが仕事の方は何とか繁忙期は終わり落ち着いてきたので 少しずつ溜まっている書きたい事を書いていったりモンハンをしたりアニメを観ていきたいですね
(  ^ω^)


まぁ 去年は年末に繁忙期が終わって時間が出来ると思ったら1ヵ月ぐらいで また忙しくなって結局時間の確保が困難になったので 今年も同じ様な状況になる可能性もあるから油断は出来ないんですけどね
(;`・ω・)