クリスマスなのでチキンとケーキを食べました | フルフルフルルの名状しがたいブログのようなもの

フルフルフルルの名状しがたいブログのようなもの

ゲームや買ったグッズの事などを マイペースに書いていきます
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


記事にたいしての感想や質問、意見や指摘などは気軽にコメントに書いてください(その記事に関係なくてもOKです)
(*^ー^)ノ♪

 
こんばんはです!
(*^ー^)ノ♪
 
 
今日(12/25)はイエス・キリストの降誕祭である『クリスマス』ですね
(・∀・)ノ
 
 
日本でもキリスト教の人は沢山いると思うし そういった人達にとっては『クリスマス』は大事な宗教行事だと思いますが 個人的に日本だと『クリスマス』や『クリスマス・イブ』は宗教行事っていうより飲食関係や2次元などの商業行事って感じがします
(* ̄∇ ̄)
 
 
で 自分はキリスト教ではなく『を司る女神 アクア様』を御神体とする『アクシズ教』に入信(仮)をしているので(いつか『アクシズ教』に正式に入信したいな~) 『クリスマス』は商業行事としてしか見ていません
(* ̄ー ̄)
 
 
さらに 自分は独り身の ぼっち なので誰かと『クリスマス』を過ごす事は無く 普通の日と変わらないですね
(  ・ω・)
 
 
ただ せっかく『クリスマス』っていう名目があるのに活かさないのは勿体無いので 普段は買わない食べ物を買って食べました
(*^ー^)
 

で 『クリスマス』に食べる物でパッと思い浮かぶのはチキンとケーキだったので その2種を買ったんですが まずチキンは↓を買いました
 (・∀・)ノ

商品名は
 
上・・・鶏モモ肉の骨なしフライドチキン(4個)
左・・・伊達産めぐみどりのローストレッグ(醤油)
右・・・丸鶏にオリーブオイルを塗り、じっくり焼いてみた。
 
で サイズは↓です(比較は近くにあったSwitchのコントローラー)
(  ・ω・)
正直 1人で食べるのに買い過ぎだと思います
(;^ω^)

 
最初はフライドチキンだけだったんですが同じ店で丸鶏を見たら何か食べたくなって追加で購入して その時はローストレッグを見ても別に いらないかなって思ったんですが 別の店で見たら やっぱり食べたいな~ってなって買っちゃいました
(; ̄∇ ̄)
 

ちなみに 普通に買うと結構な出費になっちゃいますが仕事終わりに買いに行った影響で買い物が遅くなり全て半額で購入する事が出来ました 
( ̄ー ̄)b  
まぁ 『クリスマス』って名目だけで食べる物の出費は極力抑えたいので半額じゃなかったら そもそも買っていなかったんですけどね
(* ̄ー ̄)
 
 
で 食べてみた感想は 変わったチキンを買った訳ではないので特に驚きはなく どのチキンも普通に『チキンうまー!』でした
(*^ー^)
 

ちなみに 買った時は当然チキンは冷めているので食べる時に温めると更に美味しくなると思うんですが 自分は 冷めたチキン も好きだし温めるのが面倒だったので特に温めずに 冷めたチキン を食べました(皿に移すと洗い物が増えるし)
(  ・ω・) 
 
 
 
次にケーキはチキンを買った所とは別の場所で買ったんですが買ったケーキは↓です(サンタが2人もいるので間違いなくクリスマスケーキですね)
(* ̄∇ ̄)
買った商品名は左から
 
〇フルーツの森
〇苺ムース
〇いちごショート
〇チーズケーキ
 
の4種です
(・∀・)ノ
 
 
1人なのに4個もケーキを買うのは多すぎな気もしますが これは店で お得セットとして4個セットで売られていたので買っちゃいました
(;^ω^)
 
 
どれだけ お得なのかというと 単品だと左から税込で400円・380円・400円・380円なので合計で税込1,560円なのにセットだと税込500円で買えちゃうんですよ(1,000円以上も お得)
 !Σ( ̄□ ̄)
 

セット内容も良くて特に訳アリって感じではなかったし 仮に訳アリでも自分が1人で食べるだけなので迷わず購入しましたが 1個1個のサイズは そこまで大きくないので1人でもペロッと食べちゃえました
( ̄ー ̄)b
味に関しては変わり種なケーキは無いのでチキンと同じく食べた時の驚きは無くて どれも普通に『ケーキうめ~』ってなりました
(* ̄∇ ̄) 

 


 
今回は『クリスマス』って理由でチキンやケーキを食べましたが たまに食べると美味しいですね
(  ^ω^) 


さすがに普段から頻繁に食べると財布へのダメージが大きくなるので難しいですが たまに食べるのは良いですね
(* ̄ー ̄)



 
 
 
 
 

最後に 自分の所には今年もサンタクロースは来なかったですね
( ;∀;)
 

まぁ 自分は良い子ではないので来なくて普通なんですけどね(そもそも『子』って歳じゃないし)
(;^ω^)


というより 1人暮らしの部屋に知らない人が入ってきていたら普通に怖いですけどね(可愛いサンタなら大歓迎だけどね)
((( ;゚Д゚)))