長谷寺の牡丹とヨモギうどん | Cache Cache

Cache Cache

Cache Cache とはフランス語で「隠れ家」や「かくれんぼ」という言葉…ここは私のそんな場所。

今日は先月の桜の花見に続いて
再び長谷寺へ来ましたウインク


早朝だったので住職さんたちが登坂回廊で
お出迎えしてくださいましたおねがい
一人ひとりにお声掛けしてくださり
本当に有り難いですキラキラ
登坂回廊の両側には見事な牡丹の花が
咲き誇りずっと見ながら歩いて行けます




回廊を上がり本殿に着くと
可愛いらしい手水社がラブ
前回は人が多くて気付かなかったガーン
さすが花寺と云われるお寺ですねラブラブ
可愛い演出が成されてます〜

本殿の中のお釈迦様は撮影禁止🈲
反対側の天井の大きな方位のものだけ
撮らせて頂きました映画

沢山の牡丹の花ラブ

美しくて凛々しくて
亡き祖母が庭に何本か植えていて毎年
楽しみに眺めていたのを思い出します星

お昼ごはんナイフとフォーク酢屋長さんで

ヨモギうどんを食べましたウインク
美味しいと有名で
ツルツルモチモチしたうどんおねがい
本当に美味しいヨモギうどんでしたハート
主人は地元の有名な三輪素麺の温かい
にゅうめんにしました〜キラキラ

綺麗な牡丹の花を楽しめ
美味しいヨモギうどんを食べれて
お天気は青空照れ幸せな時間でした〜キラキラ