ほっこりスーパーアマチュアシンガー

Madokaです照れ


こんにちは。


私ごとですが、この度ようやく、、




iPhoneケースを買い換えました!!


爆笑


何を隠そう、私のiPhoneは5S!

もう何年越しで何回も落としまくってますが、全然壊れない相棒よ。


しかし、ケースがもう売ってない!!

6から大きさ変わりましたからね。



ずっと諦めていたのですが、

忘れた頃に先日やっと見つけました♪

おまけのクッキーくれた♡

このかわいいNew相棒と共にブログをupしています!



ところで、

今週はおなかブログですニコニコ

おなかは本当に大事です。あなたを支えてくれています。



起きるときも、歩くときも、病める時も健やかなる時も、あなたの生涯のパートナーですラブ


もちろん、歌う時も口笛



でも、お腹って弱いんですよね。

悩んだり、不安になったり、プレッシャーがかかるとお腹痛くなっちゃうショボーン


そんなあなたは、、、



さては、頑張り屋さん!?




このブログを読んでくださっている方で、『歌が上手くなりたい!』と思っている方は少なからずいると思います。

その気持ち、とってもよくわかります。私もいつもそう思うおねがい



でも、歌うことを自由に楽しみたいのに、上手く歌えないと悩むこともあります。

なんか本末転倒だなぁって思いながら。。



向上心がいい方向に引き上げてくれる時もあれば、ショボーンと落ち込む時もありますよねショボーン



人は浮き沈みのある生き物。感情の波があるのは全然OKなんですが、自分のリズムがわかってくると対処もしやすくなります。



私の場合は、特に急に寒くなる季節の変わり目がショボーンタイムに陥りやすいのですが、こういう時って必ず、



お腹が冷えきっている!!

びっくり



まずお腹を壊して気づくんですね。

あ、冷えてたわ、と。



そういう時は、

 


すぐお腹に貼るホッカイロ!


ホッカイロって素晴らしいです。すぐあったまります。お腹がポカポカしてホッコリしますラブ

そうすると、気持ちもあったかくなります。



悩むときは、体が冷えてます!!

特にお腹は優しいから教えてくれます。


あっためましょう❤️



私は冬はLiveの時ももちろんお腹にホッカイロですニコニコ


そうすると、お腹のぬくぬくしているところに意識がいくので、お腹の支え思い出しやすいという利点もあります。


※これはあくまでも、お腹が冷えている人向けです。暑がりの方はのぼせるのできをつけてくださいね。



また、体が冷えていると、思ったように筋肉も動かせないので、あたためて動きやすい筋肉にしておくと、腹筋も動かしやすいですウインク



ちなみに、外気が熱すぎる夏でも、お腹は冷えていたりします。が、安心してください。


ホッカイロは年中売っていますグラサン



いつかMDPロゴ入りのホッカイロをプロデュースして、配り歩きたいですお願い



おなかあっためて

みんなでHappy Singing!!



次回は、

スーパーアマチュアシンガー、

土管になるの巻。


キョロキョロ



Madoka