CT検査の結果 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

昨日はCT検査の結果でした

暑さにも結果にも疲れ果ててあせるあせるあせる

でもぐっすり眠れたからもう大丈夫グッド!

気持ちを切り替えていくよグッド!

 

手で触ってわかると言ってたお腹の「しこり」は

膀胱頭側にあり増大していて憎悪した転移巣と考える

と報告書に記載されてたえーん

 

 

膀胱の腫瘍は

2017年に手術して全摘したのに~びっくりと思って

過去の検査報告書をチェックして

よ~く見たら

なっなっなんと!!

それは膀胱の側で

今度のは膀胱の・・・・・・・・・

しかもこの膀胱頭側の結節については

2018年4月のCT検査報告書に

増強結節疑いって記載されてたえーん

2年前からあったんだびっくり知らなかったショボーン

見落としてたよ・・・・・・・・・ショボーン

しかも勘違いしてた

今年の1月、CT検査の結果を聞いたとき

モニター見ながら

先生との膀胱の画像についての会話したけど

先生も私も完璧勘違いしとったんやんあせる

腹側じゃなくて頭側だったんだ

何で全摘したのに写ってるんやろ~って

先生と一緒にモニター見たやん

ありえんあせるあせる

しっかりしろ~私あせるあせるあせる

 

その時の内容はコチラ

下矢印下矢印下矢印

CT検査の結果

 

 

 

そして新たに

骨盤左側壁に軟部陰影増大って・・・・・あせるあせるあせる

 

 

はぁぁぁぁぁ~~~~~ダウンダウンダウンダウンダウン

いったいお腹の中に何ヶ所腫瘍があるのはてなマーク

冷静なつもりだったけど

報告書の活字が読めない

解読できない

外国語に見える

先生の前では涙も出ない

来週のPET検査の予約をして診察室をでた

人が多い待合室も離れ

廊下の小さな椅子に座った途端に

涙があふれてきた汗汗汗

マスクしてて良かった

 

 

現在、CT検査で確認される腫瘍は5か所

①膀胱頭側

②骨盤左側壁

③骨盤底右側

④左腸腰筋近傍

⑤左内腸骨リンパ

 

③④⑤は前からずっとあるけど

大きさに変化はなかったからちょっと嬉しい

 

腫瘍マーカーCA125は24

私は腫瘍マーカーは過去再発した時でも

8くらいだったから

結構進行してるのかなあって思う

 

来週のPET検査は腫瘍と確定させるものであり

また他にも転移してないか確認のためだろうね

これ以上確認されないことを 祈るキラキラ願うキラキラ

何となく悪い予感はしてたけど

やっぱり受け止めることができない

パニックになっちゃうねショボーン

でも前を向いて進んでいくしかないよね

これからどうするか考えなくちゃ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

いつかはこの世を去るときがくるけれど

再発をするたびに覚悟してきたつもりだったけど

4回目の再発

今までと違う感情があふれてきた

いよいよ近づいてきてるのかなあって

最愛の母を亡くし

愛犬ももを亡くし

別れの苦しみと悲しみの先に見えてきたものがある

人生の歩き方を考えさせられたような

そう・・・・例えば

たくさんの荷物を背負ってきたとしたら

余分なものはおろしていこうってね

ホントに必要なものだけを持ってね

さあ音譜 深呼吸して

よし音譜 また歩いていくよ