きゅうりのたまり醤油漬け | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

明日はPET検査あせる

何かしてないと落ち着かなくてあせる

 

きゅうりのたまり醤油漬け

作ってみたよウインク

 

カリカリ、コリコリして

美味しいから

止まらないよ〜

 

 

材料

きゅうり…1キロ

砂糖…70グラム

酢…150CC

醤油…300CC

鷹の爪…3本

生姜…20グラム

 

 

作り方

きゅうり以外を鍋に全部入れて

沸騰直前で火を止める

その中にきゅうりを入れて

自然に冷めるまでしばらくそのまま

冷めたら具を取り出して

また沸騰直前で火を止める

これを3回から4回繰り返す

 

沸騰直前まで温めるときは

必ずきゅうりを取り出すことがポイントだよ

 

1回目 投入

 

 

2回目 投入

 

 

3回目 投入

 

 

保存はこんな感じ

 

自分好みに材料は増減してねウインク

ミョウガを入れても美味しいよグッド!

おためしあれ〜爆  笑

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

部屋の観葉植物が元気がないえーん

だいたいいつも再発するタイミングで

観葉植物も元気が無くなるえー

そして植物が復活すると私も復活する

偶然の不思議びっくり

観葉植物も私も復活しますように乙女のトキメキ

 

PETの結果は週末

あ〜ソワソワするよ〜あせるあせるあせる