PET検査の結果は | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

昨日、PET検査の結果だった

今までで一番最悪の画像を目にすることにショボーン

これ私のお腹なのかな

間違ってないかなって思うくらいだった

 

PETでは

①骨盤底右側(SUV=10.9)
②骨盤左側壁(SUV=2.9)
③膀胱腹側(SUV=9.4)  
④右下腹部皮下(SUV=8.7)
⑤右下腹部腹壁直下(SUV=3.3)
⑥下腹部正中腹壁直下(SUV=6.4)
⑦ストーマ腹壁直下(SUV=8.5)

 

7か所も光ってたあせる

CTの時より増えてる

CTよりも正確なんだろうね

光ってるから・・・・・・・・・・えーん

 

腫瘍のある部位の表現って

読影の先生によって微妙に違うから

私にはCTとの照合が不明なところもあるけど・・・・・・

もうそんなことどうでもいい

数とか大きさとかもうどうでもいい

 

たくさん光ってて播種って言われて

手術はもちろん抗癌剤も厳しいだろうなって思う・・・・・

 

PETの結果を説明してくれた先生は

1オンコパネル検査をしたか?

2BRCAの検査をしたか?

3MSIの検査をしたか?

と聞いてくれた

私の返事は・・・

全て検査したけど遺伝子に異常がなかったこと

現在エントリーできる治験さえもないことを伝えた

 

そしたら先生は・・・

自分が思いつくことは全て言いました

でももしかしたら自分が知らない治験なども含め

K先生なら情報をもたれてるかもしれないから

相談された方がいいと思いますよ

再発の期間からすればまだプラチナが使えるから

抗癌剤をすすめますが

一度K先生に相談されては?って

先生の誠心誠意が伝わってきて

すごく嬉しかったし前を向くことができた

先生はすぐに準備しましょうって

画像データと紹介状を短時間で作成してくれた

 

かと思えばさあ

数日前のCTの結果を説明してくれた先生は残念だったよ

この時の先生ときたら

私が、膀胱が腫瘍で破れるのが怖いから

そこだけでも手術できる方法はありませんか?

それを回避できる方法はありませんか?

って聞いたらさ

複数あるのに取っても取っても

あっちこっちにできてきたらと言いながら

先生自身の太ももをあっちこっち触りながら

出来ないということを説明をしてさ

そのジェスチャーに腹立った~ムキー

腹膜癌が太ももにそんなにもあっちこっちにたくさん

転移するんかー?っち言ってやりたかった

手術の対象にならんことくらい知っとるわ

回避できる方法がないのか聞いてるのにさ

PETの説明してくれた先生とは

雲泥の差だわえー

 

昨日の先生はほんと良かった

感謝とそして前を進んでいこうって気持ちになれた

コロナもあって移動がめちゃくちゃ怖いけど

K先生に相談に行ってきますウインク

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

再発の度に涙することもあったけど

ここまでくると

もう涙も出なかったよ・・・

限りある時間を楽しみたいし

心底そう思うんだあ

 

 

 

 

きれいな声だなあ音譜