CT検査の結果 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

今日は12月25日のCT検査の結果でした

結果は・・・・・・・

現状維持」でした爆  笑

3回目の再発をして抗癌剤を6クール終えたのが

昨年の4月だったので

それから8ヵ月経過となりました

しばらく身体が不調だったから

再発をしてるかもっあせる て不安で

今回は、結果を聞くのがすごく怖かったけど

とりあえずよかった笑い泣き

 

腫瘍マーカーは「14.8

私の場合は腫瘍マーカーはあてになりません

数値が一桁でも再発してきているので・・・・

とはいえ

今までになく、じわじわ数値が上がってくると不安になるガーン

初発時からすると年々徐々に腫瘍マーカーは

これでも増えてるから・・・・・

あてにならないとはいえ

やっぱり嫌だなえー

 

 

現在、画像で確認される腫瘍は全部で「4個

3個と思っていたのに~

2回目の再発時の膀胱腹側の腫瘍が写ってるびっくり

手術で全摘できたってことだったのに

過去遡って画像確認したけど

おやおやはてなマークやっぱり写ってるよびっくり

これが画像のたまにある不思議現象なのはてなマーク

私・・・過去にもこんなことあったよ

 

その時のブログはコチラ↓↓↓

追加治療決まりました(2016年5月19日)の記事

 

画像で確認されても実際には腫瘍として確認されない

ことが3割くらいあるっていう内容・・・・・・・

 

ということで

4個の腫瘍は

①骨盤底右側

②膀胱腹側

③左腸腰筋近傍リンパ

④左内腸骨リンパ   以上

 

画像には写らないサイズのものが

他にもあるかもしれないしね

考えても仕方ないよねショボーン

とりあえず

現状維持」という言葉に

再発してるかもという不安から解消されましたニコニコ

次のCT検査は5月

それまで楽しいことを計画しちゃおっと口笛

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

1回目の再発は、初発から3年2ヵ月

2回目の再発は、1回目の再発から2年1ヵ月

3回目の再発は、2回目の再発から1年2ヵ月・・・・・・

 

再発の期間がどんどん短くなってる

次の再発は・・・・・

できるだけ期間を伸ばしたい

これを目標に頑張るウインク