いつもありがとうございます。
薬剤師をしながら画商をしています。

今、日本で注目されている画商です。

相島 丘の上の美術館
オーナー 麟(うんりき)

  ★参考記事

 

 

 

猫アート

 
 
こ〜んな、、猫さんをご紹介させて頂きます!
 
 
マジマジと見つめて、何か言いたそうですね。
 
 
何かを見つけたのかもしれません!
 
 
僕に気付いて!と、訴えかけてるのかもしれません。
 
 
何かを感じている様です。
 
 
 
猫さんは、
 
 
いつも人間様を、そぉっと観察しています。
 
 
江戸時代から続く浮世絵にも、猫さんは、主役級で登場していました。
 
 
アートになった猫たち展  記事
 
 
昔から、芸術に登場するくらい、みんなに猫さんは愛されていました。
 
 
上矢印先程の猫さんは、どんな想いなんでしょうね!
 
 
下矢印この猫さんは、
つり目で、何だか睨みつけてる様にも見えますね。
 
猫さんも日頃
ニャン、ニャ〜しか言わないけどあしあと
 
 
色々猫社会で、色々と言えない事情もあるのかもですね。
 
 
又は 人間社会に、言いたい事があるのかもですね!
 
 
何かを警戒しているのかもしれません。
 
 
自分のプライドを誇示しているのかも


素直になれないのかもあしあと
 
 
私達人間も、少し、横目で、人間社会を面白く見ると、
 
 
またまた、違う発想が生まれて、
 
 
楽しくなるのかもですよ!!
 
 
相島の、この油彩画「プリンス コムギ」
 
 
涙を流して下さった読者の方がいます。。
 
 
作品に共感して頂き、作家も嬉しく感じているはずです。
 
 


 
絵画は、 
観る人のその時の心情で、感じる想いが変化していきます!!
 
 
笑いが生まれたり、ワクワク楽しくなったり、面白くなったり、   
 
 
怒りがあったり、威嚇があったり、警戒したり、
 
 
不安や寂しさを共感したり、
 
 
作品を鑑賞して、心を通わせる事を知ると、
 
 
自分の心が豊かになります。
 
 
作品の猫さん達は、猫の姿をしていますが、
 
 
私達一人一人が、この描かれている猫さん自身なのかもしれません!
 
 
どうです!?
 
 
いつもの日常を、どんな風に感じていますか!?
 
 
少し気になって除いて、横目で見たくなったり^_^
 
 
自分の弱さまで、共感して感じる事ができるなんて、素晴らしいですよね。
 
 
 
色々な視点で、重ねて見て、共感できるアートは素晴らしいのです。
 
 
 
アートは、脳のチョコレート♡
 
 
アートは脳のブドウ糖 記事

 

 

 
 
 

 

 

★相島 丘の上の美術館★

  http://r.goope.jp/cat-ainoshima

 

 

★問い合わせフォームはこちらから★
       (ホームページ内)
 
絵画のご注文依頼や、ご質問等は問い合わせフォームから、ご連絡頂けると有り難いです。
後程、折り返しご連絡させて頂きます。
 
 
ご自宅、企業様、病院、薬局、学校、保育園、幼稚園、テナント、ホテル、旅館、飲食店などなど。
お祝い、御礼にも喜ばれます。
 
日本画 水彩画 油彩画 水墨画 版画‥など。
ご相談に対応させて頂きます!
 
絵画の展示は、その空間を彩り、飾っている方の品格までグレードアップします。
自分も訪れる方にも癒しを感じさせてくれるものです。
また自分の日常生活を彩るスパイスにもなります。
 

 

 

 

■自己紹介
麟(うんりき)

薬剤師をしながら画商をしています。
世界のねこ島で話題の相島で
丘の上の美術館を開館しました。
 
全身猫スタイルで、新宮ー相島間をフェリーで行き来する、別名 猫っ子ですあしあと
 
薬剤師をしていて、長く薬で治療をしている患者さんを見て、メディカル、ケミカルではない、人を感動をする分野がある事に気付きました。 試験管から見る美の世界をテーマにして、芸術の仕事をさせて頂いています!
 
国家資格 薬剤師 調理師
認定資格 研修認定薬剤師 中医薬膳師 薬膳アドバイザー
社内認定資格 漢方認定薬剤師 
 
参加学会 和漢医薬学会
 
ウィーン料理の虜になり、有名な先生に師事し長く勉強していました。
お菓子作りも大好きです。
 
image