ひとりインドカレー | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

46歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

前回の氷活に続いてまた食べ物のお話ナイフとフォーク


彼とよく行ってたインドカレー屋さんカレー

今年の1月にもブログに書かせてもらいましたが、、、。




このポイントカード。

ちゃんと食べに行くたびポイント貯めてたのはこのお店くらいだったな。

彼が支払いをしてくれてその度に『あ!ポイントカードは?』と言い 私がポイントカードを出すのがお決まりぶー


せっかく貯まったのに。最後に2人で行ったのはいつだろう?あまり思い出せないけれど 2年は経っていると思う。


天国の彼ならなんて言うかしら?と考えた結果

『もったいないから使っちゃいなよ。俺も食べたいし!』と言っているような。。

このお店には1人で行った事はないので 少し躊躇はしましたが、勇気を出して行ってみた。


お昼のオープンと同時に行ったので先客なし滝汗

気さくなインド?ネパール?の店員さんばかり。

接客以外は母国語をお話しされているので それがある意味良いほっこり



彼と来ていた時と同じレディースランチを頼む目がハート


以前彼が『ええなぁーみどりのレディースランチ!』と言っていたら 店員さん『あー、男の人が頼んでもOKなんです!』と言ってくれてそれからは立派なオジサンの彼なのに 『レディースランチ2つで!!』と言っていた🤣


『気持ちはレディーのおじさんもおんねん!』とのこと。笑いながらの楽しいランチだったなぁ悲しい


そしてひとりぼっちだけど、レディースランチが到着看板持ち


凄いボリュームなのに1050円目がハート中年レディーには少々多いかしら?と思ったけれど、相変わらずとーっても美味しくて気付けばペロリと平らげていました指差し


彼も一緒に食べてたかなぁ。


そして彼が貯めてくれたようなものだけど、、ポイントカードを出して 本日のお会計150円キラキラ

あれだけ食べて150円ねーなんだか申し訳ない。


でも、なんだか少し達成感。

2人で貯めたから、誰かと来た時に使ってしまうのも何か違うような気がしてて 使うなら1人で来た時に、、と思っていたので今回使えて良かったほっこり