SLEと天国の彼へのお土産話

SLEと天国の彼へのお土産話

48歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

今日は亡き彼の誕生日バースデーケーキ

本人不在の誕生日ももう4回目ぐすん


それでも誕生日はやっぱり特別な日だなチュー

生まれてくれてありがとう!そして出会ってくれてありがとうほっこり

たくさん優しくしてくれてありがとうピンク薔薇

いろんな思い出をありがとうラブラブ



彼との旅行の記録もたくさん書いてきたブログ。

近場の房総、横浜や茨城、熱海、伊香保、草津、四万、新潟、石川、会津、小樽、函館、旭川、洞爺湖、青森、、

最後に行ったのは大阪と名古屋、、でおしまい。


大阪で彼の幼少期に住んでいた場所を巡って、近くの公民館というのか地域の小さなホールがあるような場所に行き 『ここが初めてコンサートした場所やねん‼️にやり

と得意げな顔してた

自分たちでチラシ作って 同級生が多かったけど、けっこうお客さんも入ったって言ってた。


彼は同級生とデュオでギター弾きながら歌ってた。その写真も見たし テープに入ってた音源も聴いたけれど、、、関西人らしく トークの時間長めゲラゲラほぼ漫才の最中に歌が入る感覚ゲラゲラ


ここのビルの1階の喫茶店でバイトしてた、とか

ここにアイドルの◯◯ちゃんが来て めっちゃ並んで場所取りしたとかゲラゲラいろいろ案内してくれて


そんな思い出と共に巡り、彼のお父さんの眠るお墓参りもして。お母さんの入っている介護福祉施設にも行って。

無事に大阪を後にして


名古屋グルメの好きだった彼が食べさせてあげたかったという山本屋の味噌煮込みうどんと 風来坊の手羽先を名古屋駅で食べて 大須商店街に行って帰ってきたんだった。

また大阪&名古屋 ゆっくり泊まりに来ようねー😊と私が言ったら 『名古屋は泊まるとこやないねん』と言ってたなねー


名古屋の人、、ごめん。


そんな感じで、不思議なのは 最後の旅行で彼の生い立ちというのか 人生を振り返るような、、そんな旅だったな、、と。

今でもちょっと不思議な感じがしている。



今日は全部手作りのご飯を作ろうかとも思ったけど、、気力不足。体力不足えー

なので、彼の好きなギンダラを買いに角上魚類へラブ


地下2階の駐車場まで混んでるなんて‼️珍しい!と思ったら角上の日だったキョロキョロ


無事ギンダラGETウインク



そしてお誕生日ご飯出来上がりおねがい

タケノコの煮物と玉子焼きとハツの焼き鳥だけ作ったゲラゲラ

とにかくギンダラが美味しいから 彼も大満足のご飯だったとは思うにやり


お誕生日ケーキはシャトレーゼのほっこり

ミルクレープ大好きだったから、コージーコーナーの方が良かったかなねー

あっっっつい紅茶とケーキ食べるの好きだったねラブ


おめでとうほっこり

音痴で毎回笑われてたハッピーバースデートゥーユールンルンも歌ったの聞こえてたかな⁉️ゲラゲラ