氷活ってやつ | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

47歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

昨日は姉と共にお出掛けニコといっても私のいつも行く茨城の田舎町に行っただけ指差し


田舎は野菜がとにかく安い目がハート

ブロッコリー、キャベツ、キュウリ、フルーツトマト、スナップエンドウ、などなど いつも買う半額くらいで売っていて しかもとっても新鮮で甘いデレデレ

姉も喜んで買い込んでいました指差し


お昼は私のいつも行くレストランへステーキ


サラダもいつも新鮮シャキシャキで美味しいけれど、毎回ここのスープが変わっていて楽しい。

今回は冷製ジュレスープだったキョロキョロ確か春キャベツとなんとかかんとかーって言ってたねー


メインはお肉料理にしましたステーキいつもながらかかっているデミグラスソースがとても美味しいキラキラこのセットにライスorパンがつき税込1000円とは安すぎるクローバー


美味しくいただき、次はカキ氷屋さんへパフェ

雪みるくというお店。

こちらには彼とも何回か来たところ。


中は完全におじいちゃん家という感じで落ち着くほっこり



姉はトリプルベリーレアチーズラブ

中にもたくさんブルーベリーやクランベリーのソースが入っていて美味しかった目がハート

私は極甘いちごとバナナのミルクなんとかイヒ

こちらもフレッシュなバナナミルクを食べているような感じでそこに甘酸っぱいいちごソースがとても良く合って美味しかったラブ

こちらで食べたのはマンゴー、もも、いちごスペシャルかな。まだまだあるので また夏に新たなものを食べに来ようねー


かき氷屋さんの駐車場からの景色カエル

小さな山の麓の細い田んぼ道を走って行くとあるんですが この景色にも毎回癒されます。




彼との思い出の場所でしんみりするかな、、と思いきや お姉ちゃんのマシンガントークでしんみりする暇ゼロでしたゲラゲラ

まぁ、そんな明るいお姉ちゃんに感謝ですほっこり