”ありがとう。そして父が終活始める。” | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

47歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

このブログを書いてから5年経ったのね。

パパ悲しい終活のおかげで亡くなった後は いろいろな手続きをまとめたノートのお陰で私達を助けてくれてありがとうね悲しい

トヨタのウィッシュとお別れした後は スズキのスペーシアを買った🚗

彼と一緒に見に行って 気に入ったのでその日に買うと決めたんだった。


ちょっと軽自動車を軽視していた私えー

大きめの車が好きでウィッシュの前はオデッセイに乗っていた私。

でも、自分が難病になり 入院なんかもして収入が安定しないと解ったので、車にあまりお金をかけれないと悟り軽自動車にした。


彼も もう昔の軽自動車じゃないんだし、見た目も可愛くていいじゃん。

との事で気に入ったスペーシアを買った目がハート

今となれば全然軽自動車でいいじゃん!という感じ。

税金安いし、高速代も安い目がハートなにも問題なし😊


そして明日は車検。

前回は少しメンテナンスするのがあったけど、トータルで6万だった。明日はいくらかかるやら知らんぷり


そういえば彼の車も田舎町に来てから、とにかく田舎は足がないと困るから私と見に行った中古車屋さんで50万の軽自動車を即決で買っていたあんぐり


『俺は車に興味ないんだー。動いて荷物が運べればいい』と言っていたけど、私の本音は 男性には軽自動車乗って欲しくないなぁ〜という想いはあった。

だからさりげなく 50万ならこっち〔普通車〕でも良くない?と言ってみたけど

走行距離や荷物の入るスペース的に何か違うらしく、やっぱりこっちだな!と軽自動車になった。


まぁ、今となればどうでもいい話だけど 変な事にこだわってるのは私だけで

彼は無駄にお金が出ていくのが嫌な人で 通勤と荷物運べればいいだけだし、何よりいつも1人で動いてるんだからなんでもいいんだよー。どこか車で遠出するならその時だけレンタカーすればいいし指差し

と笑っていた彼。確かにね。

日々節約して 老後ゆったり過ごしたいと思って頑張ってたんだもんね。


働き通しでゆったりすること無く 天国へ行ってしまったのが悲しくて仕方ない。

私よりも彼が一番そう思ってるよね。。


彼と選んで、彼と私の共通の数字で作ったナンバーの付いた私の車。

大事にしてできる限り乗っていきたいなニコニコ


そういえば交通安全のお守りも今年は買ってないや。

見えないけど、彼がいつも助手席に乗っているらしいから大きな事故からは守ってくれそうだけど指差し


今年も無事故無違反で安全運転しなくてはねにやり