Kaid errami 2 | 化石屋のブログ

化石屋のブログ

ブログの説明を入力します。このブログではモロッコ産化石の現地情報を紹介しています。

イメージ 1

 

セレノペルティス等が採取出来るKaid erramiの産地より数キロ西に在る産地です。 地域的にはKaid erramiなのですが、少し採取出来る種に違いが見られ、岩盤の質が東側の昔の産地よりきめ細やかな物が多いです。

 

 
イメージ 2
イメージ 3
この産地から状態の良いレア標本Declivolithus alfrediが採取出来ます。
 
イメージ 4
これも上の画像の物を採取した岩場から10メートル程離れた岩場で採取しましたが、石の質はかなり違っています。 化石は採取される岩盤の質に大きく左右されますが、たとえ同産地でも大きな差が有ることも良く有ります。
 
イメージ 5
また状態の良いキクロビゲも採取出来ました。
 
イメージ 6
イメージ 7
同時代のヒトデも採取出来ます。