助っ人現る! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

【私が欲しい美容家電】

 

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪


先日、一人で電車に乗ってお出かけしたんです。

 

スイスの電車の切符はアプリでも購入可能ですが、回数券は駅や切符の券売機で販売。

回数券を買うと一回分お安くなるので、できたらこちらで買いたい私。



回数券
これをホームにあるきかいに差し込んで日時を刻印します。

 

この日、少しだけ時間に余裕があったので、駅の券売機で回数券を買うことに。

 

しかし。

 

機械が変わってる!

おニューの機械が導入されていたのです!!

・・・今思うと「おニュー」って言葉、なかなかですよね。

 

表示画面が違うため、いきなり買い方が分からなくなってしまった私。

 

一人でアワアワしていると一人の外国人男性が、

 

「お手伝いしましょうか?」

 

と声をかけてくれました。

 

助かった!!

 

しかし彼も券売機で回数券を買う操作が分からなかったらしく。。。

 

「オレも分かんないや!」

 

ということになり。

 

そこで、通りかかったおじいちゃんに「助けてください」と声をかける男性。

 

「もちろん!」

 

と言って券売機を操作するも、

 

「わし、回数券の買い方は分からん。。。」

 

となり、私も

 

「ありがとうございます!今度、夫と一緒に買います。」

 

とお礼を言って電車を待つことに。

 

 

パスケース 定期入れ 両面 ICカードケース メンズ レディース リール付き キーホルダ付き コインケース IDカード ホルダー 通勤 通学 小銭入れ ストラップ

小銭入れ、リールが付いて伸びるパスケース。便利そう!

(写真クリックでHPへ)

 

スマホを眺めリラックスしていると、先ほどの助っ人おじいちゃんが、

 

「分かったぞい!」

 

と声をかけてくださいました。

 

なんと、私がぼーっとしている間も、一人で券売機と格闘してくれていたらしいのです。

(なんかスンマセン!)

 

おじいちゃんがイケメンに見えた瞬間だ!

 

 

70代 紳士 半袖やわらかカノコポロシャツ シニアファッション 涼しい シャツ 60代 70代 80代 60代 メンズシニア 男性 紳士服 お年寄り高齢者 春夏 誕生日 ギフト

おじいちゃんへの贈り物に

(写真クリックでHPへ)

 

 

一緒に操作をしていて、なぜ私が買えなかったのか気付いたよね。

 

行先である「Zürich」のスペルを間違えてたから。

・・・バカなの?私! 幼稚園児でも間違えんわ!

 

↓こんなことを学ぶ前に、自分の住んでいる場所のスペルを間違えないようにしよう!

 

 

そうして無事に回数券をGET。

 

私は引っ込み思案な性格ゆえ、困っていそうな人を見かけてもすぐに声を掛けられません。

 

今回、ジェントルメンに助けられてとても助かりました。

私も困っていそうな人がいたら勇気を振り絞って声をかけてみたいと思います。

 

いつも嫌な出来事を記事にすることが多いですが、こういう優しい人たちがいることもあるのです。

 

 

↓いい人もたくさんいるよね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************