自慢されたら。。。 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 


 

 



写真館もアップしてます♪



日本滞在中のある日のこと。

 

「水族館でウミヘビを見たんだよ!」

 

というタマオの自慢に反応したばあば。

 

「ばあばはヘビの抜け殻を持っているんだよ!」

 

と自慢返し。

「ウミヘビからヘビを連想したんだな。」と、思考回路が露呈してしまう発言です。

 

「ヘビの抜け殻を持っていると、お金が貯まるんだよ。」

 

と、エバるばあば。


 

パイソン スリッポン レディース パイソン柄 スニーカー ヘビ柄 パイソン柄 スリッポン シンプル ヘビ 柄 靴 ぺたんこ ローヒール 25cm 歩きやすい 厚底 おしゃれ 厚底スニーカー 黒 疲れない靴 ローカット tm-036【P】[□]

 足、楽そう!



なんでも、約30年前、今住んでいる家に引っ越して来た際に庭の片隅でそのヘビの抜け殻を見つけたそうな。

・・・自分のおうちの庭にヘビの抜け殻があるのイヤ!


↓ヘビ系のお話



 

ご自慢のヘビの抜け殻を孫たちに見せようと、持ってきたばあば。

 

【閲覧注意】

 

 


「うわぁ!」

 

・・・子供達から上がる声。

 

そこで、

 

「これを持っているとお金持ちになるんだから!」

 

と、繰り返しています。


 

金運大招来 種銭小判‐慶長小判レプリカ 開運グッズ 開運アイテム 運気アップ スピリチュアルグッズ 御守 たまふりや 財布 お守り 御守 おまもり 金運 財布に入れる

 


そんなばあばを見たペマコ。

ヘビの抜け殻を持って、「すごいでしょ!」となっているばあばに、こんなことを言ったのです。

 

「でも、30年それを持ってるのに、ばあばはお金持ちになってないね。」

 

・・・慎ましく年金生活している老人に、酷いこと言うなや!

 

子供って本当にコワいですね!

 

【実証】

ヘビの抜け殻を持っていても金持ちにはなれない。

地道に働こう!

 

 

↓ばあばに良いことありますように!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************