サロンで気分が下がる | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪



 

先日、美容院、ネイルサロン、まつ毛パーマとはしごした私。

 

時間が無いため、ネイルとまつ毛は同時施術をお願いしたんです。

 

まつ毛パーマをしながらネイルとなると、目をつぶるため、特にネイルの方はお互いの信頼関係が大切になってきます。

事前に両方の担当者と打ち合わせをして、デザインを選んで施術。

 

私のネイルの希望は、「爪が伸びてきても目立たないデザイン」ということで、見本を見ながら選んだんです。

 

 

ジェルネイルの埋め込みにネイルシール 極薄0.04mmネイルシール | ジェルネイル ネイルシール ネイル ネイル用品 花 シール 貼るだけ デコ ネイルアート ネイルグッズ デコレーション ジェルネイルシール フラワー 花柄 ネイルパーツ パーツ ジェル

 

 

目を閉じて施術開始!

 

途中、眠ってしまった私。

突然、目を覚まして訳の分からない寝言を言って、施術者を驚かせる場面も。

 

そうして出来上がったネイルは。。。

 

 



え。。。

 

私は


「爪が伸びてきても目立たないデザイン」言ったわけで。

「爪が伸びて来たようなデザイン」をお願いしたわけではない。

 

↓去年のデザイン

 

 

爪の下部には色を塗っていなく、上部に濃い色を持ってきたため、ネイルを施して数週間経ったような雰囲気に仕上がってしまいました。

・・・もう少しグラデーションつけるなりできないものかね。

 

気分下がる~!

 

そんな私の気持ちなどお構いなしに、

 

「可愛いですよね!」

 

と施術して下さったスタッフ。

 

いつも思うんですけれど、ネイルサロンの施術が終わった後に、施術者本人が「素敵ですよね!」「可愛いですよね!」と自分の作品を絶賛するのはなぜなんでしょう。

 

昔、

 

「俺って、顔も良いし頭も良いし金持ちだし…~略~」

 

と、自画自賛型男子の自慢を目の前で繰り広げられた時に感じた、

 

「自分が思ってるほどではないよ。」

 

という気持ちが蘇って来ました。

 

家に帰り、自分がスイスから持って来たお土産チョコを食べていた私。

・・・基本、お土産は自分が食べたい・使ってみたいというものを買うので、こういう現象が起きるのです。

 

ムシャムシャ食べていると、私の傍らにやって来たタマオ。

 

「マミ!指にチョコレートがついてるよ!」

 

・・・ネイルだっての!

 

ジェルネイルをしていることを伝えると、

 

「なんか、チョコレートがついちゃったみたいな感じだね!」

「そのネイル、全然きれいじゃないね!」

 

とペマコ&タマオ。

 

 

↑初めて聞いたブランド

 

 

素直な子供達の感想なので、本当にイケてないデザインなのでしょう。

 

自分で修復しようかな。。。

 

 

↓どんまい!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************