私の子育ての成果 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

レインパンプス(撥水加工)

 

 

変わった形の傘

 

 

写真館もアップしてます♪


爆食に爆食を重ねたフランクフルト旅行。

 

「なんでこんなとこで?アメリカン?」と思いながら、ダンナ様が食べたかったハンバーガーを頂いた後は、ダンナ様の「お散歩しましょう!」の掛け声で、街を少しだけ歩くことになった我々一家。

・・・もう、ホテルで寝っ転がりたい!

 

↓こういうことね。

 

 

マイン川沿いを歩くと。。。

 



平和でいいね!

 

川を眺めていると、船がやって来ました。

 

川や海で船が通ると、写真を撮ってしまいませんか?

・・・私は撮ります!

 

ということで、慌ててスマホを構えて。。。

 



パシャリ!!

 

良い雰囲気じゃないですか?(自画自賛)

 

よしよし、よく撮れた!と思う私の後ろから、

 

「やあだぁ!あのお船、警察のお船よォ!」

 

とダンナ様の声。

・・・あ…船体にちゃんと「POLIZEI(警察)」って書いてあるやん。

 

せっかく、いい雰囲気で撮れた写真が、にわかに『密着警察24時』のような様相に。

 

まあいいよ。

旅の記念だもん。

 

 

【最大10%OFFクーポン配布中 4/17 9:59まで】\安心120日保証 3点セット/ 旅行 圧縮袋 圧縮 トラベルポーチ 圧縮 かわいい トラベル 圧縮バッグ 便利グッズ 旅行用圧縮袋 衣類仕分け 圧縮 衣類スペース 50%節約 軽量 出張 仕分け メッシュ 簡単圧縮 おむつ 収納ポーチ

旅の便利グッズ

 

 

ダンナ様の「教会を見に行きましょう!」の提案に、さらに歩を進める我々一家。

 

あともう少しで教会というところで、

 

「もうペマコ歩きたくなーい!」

「タマオ、教会見たくなーい!」

 

と子供達。

 

いいぞ!いいぞ!母さんも同じ気持ち!

さすが、引きこもりの私が育て上げた「お座敷犬」ならぬ「お座敷子供」です。

 

 

LCB189 ザシキブタ サンリオ懐かしいシリーズ 76mm缶バッジ sanrio キャラクター バッチ グッズ

子供の頃、好きだった!!

 

 

みんながホテルに帰りたがっている空気をビンビンに放っているのを一身に受けたダンナ様が下した決断は。。。

 

「ここから写真を撮りまショウ!」

 



なんとなく教会

 

こうして、食後の街の散歩は中途半端に終わったのでした。

 

なんかやる気のない母子でごめんね、ダンナ様!

 

 

↓母子のチームワークに

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************