今季食べ収め…だと思う | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 〜
 

 

 

 

 

 
通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 

チーズフォンデュ
 
日本の鍋料理のように、冬の寒い時期に頂くお料理だと思います。
 
スキー場付近の多くの貸別荘には、チーズフォンデュセットとラクレットのためのプレートが置いてあるんです。
 
夏はあまり食べない感じですが、我が家ではチーズフォンデュ大好きなタマオが、突然「チーズフォンデュ食べたい!」と言い出すので、もしかしたら、この写真では食べ納めにならないかも。
 

 

チーズフォンデュ レトルト 本格的 本場スイス産 400g×2個セット 訳あり ハロウィン ワイン ちーず パーティ エメンタール グリュイエール セット 絶品 素 家庭用 美味しい おいしい お取り寄せグルメ おうちごはん クリスマス クリスマスパーティー

スイスでもこういうレトルトが売られています。

(写真クリックでHPへ)

 

 

ちなみに、チーズフォンデュ用のチーズは年中売られており、チーズ専門店やスーパーの有人のチーズコーナーでは、好みの配合でチーズフォンデュ用のチーズを作ってくれます。
 
↓美味しいものは年中食べても良い

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)