古時計 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 〜
 

 


 

 

 


 

通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
 

古い時計
 
これは、フランクフルトの教会かなんかの時計だったと思います。
 
左横のケースに入れられているのが時計の針ですかね?
・・・自分が見たんだから聞くな。
 

 

【国内正規品】鳩時計 壁掛け時計 ハト時計 はと時計 ポッポ時計 522QM【楽ギフ_包装】

昔、祖父母宅にこんな感じの時計ありました。「鳩がうるさいから止めている」と、鳩の出番がなかったです。

 

 

 

今はもう役目を終えて、ここに置いてあるんでしょうけれど、こうやって皆さんに何らかの歴史を伝えているところを見ると、現役を引退しても活躍しているご老人ワーカーが頭をよぎります。
・・・時々、自分のこだわりが強すぎて、すんごくムカつく人いるけど。
 
私の老後は、この時計みたいに何らかの役には立たないんだろうな~
 
↓それもいいんじゃない?

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)