プレゼントの金額を真っ先に言う人 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

【気持ちよさそうな衣類】

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪



 

世の中、エープリルフールですね。

みなさん、騙し騙され合いましたか?

 

こちらは本日、イースターマンデー。

休日です!

 

キリスト様が復活した次の日らしいんですが。

・・・どうして次の日まで休日にするかね。

・・・休日は助っ人のダンナ様がいるのでありがたいからいいのですが。

 

毎年イースターは4連休。

今年は3月29日~4月1日までです。

(毎年変わるんです)

 

それはイースター休暇に入る2日前のこと。

 

ペマコとタマオにおつかいを頼みました。

 

なかなか帰ってこないペマタマ。

 

やっと帰って来たと思ったら、私のもとにすっ飛んできたタマオ。

 

そしてこんなものをくれたんです。

 

 

 


「13フランしたよ!タマオのお金で買ったんだよ!!マミとパピに!」

 

いきなり値段から言ってくるとは!

 

こんな人が彼氏だったらイヤだな。。。

 

「3980円したよ!ボクの給料で買ったんだよ!!キミに!」

 

 

 

 

とか言い出しそうじゃないですか?

 

・・・なんて、母親失格のことを妄想してしまいました。

 

 

 

 

イースターチョコを持っていない私とダンナ様のために、一生懸命選んでくれたのでしょう。

だから、帰って来るのが遅かったのかな。

 

「このチョコレート、マミが欲しかったチョコだ!!ありがとう!」

 

と喜んでお礼を言うと、横から割って入ったペマコ。

 

「そのチョコレート、ペマコが選んだんだよ!!」

 

ペマちゃん!

結構、他人のふんどしで相撲取っちゃってるよ!

 

しっかし13フランものお金、どこで捻出したのかな。

 

 

5%OFFクーポン配布 ネックレス 日本製 K18GP ニッケルフリー 立体的フォルム プチペンダント ペンダント ショート レディ-ス 金属アレルギー ゴールド チェーン プレゼント アクセサリー・

13フランはこのネックレスが買えるぐらいのお値段です。

(写真クリックでHPへ/価格は2024年3月27日現在)

 

値段はともかく。

 

普段、全く私達の助言に耳を貸さないタマオ。

でも、こういう時折見せる優しさにコロッと騙される私とダンナ様なのです。

 

 

↓タマオのタマに見せる優しさに

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************