夫が触らせてくれない ~スイス夫婦の事件簿~ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

【母の日のプレゼントにいかがでしょう】

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪


 

我が家のヘアカット担当は私。

 

数年前にバリカンを購入し、タマオとダンナ様の髪を切っています。

 

私が切ったヘアカタログの一部(幼稚園の頃のタマオ)

 

 

ペマコは伸びっぱなしでもいいので、日本で年に一回切るか、伸びすぎたら私が切る…といった感じ。

 

この一ヶ月ぐらい、ダンナ様の髪の伸びがすごく目立つようになってきたんです。

 

天パなので、いろんな方向に延びてこんな感じに。

 

これは散髪しないと!

 

と言うことで、夕食後、散髪することを申し出ると。。。

 

「やあよ!ojo、お酒飲んだデショ!」

 

とダンナ様。

 

私が飲酒した後は、絶対に髪を触らせないダンナ様。

 

↓この時に酒を飲んで切ったのが原因。もう13年も前になるのか~(懐)

 

 

「ちょっとだけしか飲んでないから、大丈夫!やるよ!」

 

と私。

 

しばし、

 

「酔った勢いでなんてイヤよ!」

「いいだろ!ヤラせろよ!」

 

みたいな男女の攻防が繰り広げられたのです。

 

酒を飲む日が多かったせいか、頑なに拒否されつづけ、約一ヶ月が経ったある日のこと。

 

ダンナ様がこんなこと言いました。

 

「今日ね、会社で”髪の毛切ったら?”って言われたヨ。だから、”ボクの仕事はお客さんに会わないから良いんです!”って言い返したヨ!」

 

あら!

アンタ、言う時は言うのね。

 

「そしたらね、”奥さんがその髪、イヤがるんじゃないの?”って言われたぁ!」

 

・・・だから「ヤラせろ」って言ってんじゃん!

 

比較的服装が自由な会社で、そんなことを言ってくる人ってどんな人なんでしょう?

 

ということで、聞いてみると。。。

 

「ボクのボスのボスのボスぐらいの人。」

 

ひえぇぇぇぇ!!

めっちゃ偉い人じゃん!

・・・おまえ、逆らうんじゃないよ。

 

その昔、アメリカ本社との全体会議(TV電話で繋がる)に出席したダンナ様。

 

ダンナ様はやる気満々で最前列の席に陣取ったそうなんですが。。。

 

デカデカと「オリオンビール」のロゴが入ったTシャツを着ていたダンナ様を見た上司が、

 

 

正規品 オリオンビール 新ドラフト缶デザイン Tシャツ(白)高品質 綿100% S M L LL サイズ グッズ 雑貨 かわいい おしゃれ 限定 沖縄お土産 メンズ レディース

こんな雰囲気のTシャツ。実物はビールの缶が描かれています。

(写真クリックでHPへ)

 

「あぁぁ…そのTシャツが映るとあんまり良くないから、キミは一番後ろの席に行きたまえ。」

 

と言われたのだとか(悲)

 

服装や髪のことで、ダンナ様が目を付けられているんじゃないかと、にわかに心配になった私。

・・・昇給しなかったら困るじゃん!

・・・真っ先にリストラ候補になったら困るじゃん!

 

「明日はぜーったいにお酒飲まないから、髪の毛切ろうねっ!」

 

と一日禁酒宣言を発表し、無事に散髪を終えたのでした。

 

私自身、ヘアスタイルもファッションも無頓着。

よって、子供達や夫のそれも全然気にならないんです。

 

でも、仕事や学校などで外に出る機会が多いダンナ様や子供達の外見は、せめて清潔感だけでも感じさせられるように気をつけなければなりませんね!

 

 

↓反省!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************