思っていたのと違う | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 〜
 

 

鉄分を多く含む美味しい自然派おやつ。

 

 

我が家の体組成計。薄くてコンパクト!この一台で体脂肪率等々、いろいろ測れる優れものです。

 

 
通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
 

アプリコットジャム
 
・・・と思ったら、ジャムではなくてアプリコット(アンズ)の果肉の入ったソースのようなものでした。
 
STAUD'Sはオーストリアのメーカー。
スーパーなどで気軽に買えるものですが、私が行ったスーパーではほとんど取り扱いが無く。。。
やっと手に入れたのがこれでした。
 

 

ダルボフルーツジャム200g 選べる3個セット[常温/全温度帯可]【3~4営業日以内に出荷】

オーストリアのこのジャムも美味しいです。

(写真クリックでHPへ)

 

 

ちなみに「Marille」はオーストラリアドイツ語でアプリコットの意味なのだそう。
 
私が住むチューリッヒ州では「Aprikosen(アプリコーゼン)」という単語を使うので、Marilleがなんなのか分からなくててこずりました。
 
アンズを見ると、ペマコが幼い頃、自分のおしもを私に見せ、
 

 

■優良2年生大苗■ アンズ 苗木 【おひさまコット (旧名: サニーコット) [登録品種]】 2年生大苗 接ぎ木 杏 杏子 アプリコット 苗 果樹 果樹苗

「あぷりこーじぇ~ん!」

 

と言っていたことを思い出します。

 

↓シモネタ幼児のペマコに一票

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)