きゃー!サインを頂きました!! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

【80%OFF!!】

 

 

写真館もアップしてます♪


 

今日も10月に妹ファミリーとコルマールへ旅したお話。

 

ワイナリーを訪問した後は、人気のコンフィチュール、クリスティーヌ・フェルベールさんのお店へ。

 

コルマールの街から、車で20分ぐらいの所にあるんです。

 

 

【ふるさと納税】【カフェ・コンフィチュール】のコンフィチュール 旬のおまかせ 160g×6本セット 季節限定 ジャム瓶 フルーツ スイーツ 熊本県御船町《30日以内に順次出荷(土日祝除く)》

藤崎さんもすごいですね!熊本に行ったら行ってみたいです。

(写真クリックでHPへ)

 

駐車場からお店までの道のりも可愛らしい街。

 

 

 

 
 

お店に到着し、せっかく来たのでお店の外観を写真に収めようとすると。。。

 

 

 

 

なんなの?すんごく邪魔。

・・・自分が撮られていると思い、親指を立ててポーズを決めるダンナ様&つられてシャッターを押してしまった私。

 

こうやって予想外に突如入って来れると困ってしまいます。

 

お店の中は、

 

 

 

いろんな種類のコンフィチュール

 

 

 
 

チョコレートやケーキなどの洋菓子類

 

あとは雑貨や本などが置かれていました。

 

我が家はダンナ様が作ったジャムがたくさんあるので、1つだけお買い上げ。

 

 

あんずのジャムを購入したんですが、

 

 

 

ぎゃ!!何かいる!!

 

虫かと思って小さな悲鳴を上げた私に、

 

「ワニラビーン(バニラビーンズ)でしょっ!」

 

とダンナ様。

・・・本当だ!

 

このコンフィチュールは果肉がゴロッと入っており、ギリシャヨーグルト(プレーン)に入れて食べると、ものすごくデザート感があって美味しかったです。

 

 

ケフィア 種菌 手作り用 オリジナルケフィア 1袋(16包入)(8L/80食分)| 乳酸菌 善玉菌 酵母 ケフィアヨーグルト ヨーグルト 健康 健康食品 美容 ダイエット 腸活 腸内環境 腸内フローラ 牛乳 豆乳

このヨーグルト、日本の店頭では置けないんですって。長寿の国の人達が食べているということで、私も手作りしていましたが、スイスの店頭では売っているので作らなくなりました。

(写真クリックでHPへ)

 

ここのお店は、デザートも美味しいという噂。

 

 

マカロン

 

 

エクレア

 

しっかり購入!

 

特にエクレアはクリームたっぷり!美味しくて大満足。

・・・スイスの有名菓子店のエクレアは、これよりも小さくて、2倍のお値段するのにね。

 

私は1月のダンナ様の誕生日プレゼントに備え、フェルベールさんのコンフィチュールレシピ本を購入。

 

レシピを自ら流出させるとは太っ腹です。

 

↓この人たちはレシピを秘密にしてるんですってよ。

 

 

レジでお会計をすると。。。

 

「サイン入れましょうか?」

 

と店員さん。

お誕生日プレゼントと言うことを伝えると、

 

「じゃあ、送る人の名前をこの紙に書いてください。」

 

と紙を渡されたので、ダンナ様の名前を記入。

 

・・・英語ができるスタッフもいらっしゃったので、通訳してもらいながらの会話です。

 

 

レシピ本の裏表紙にフェルベールさんの可愛いサイン、本は綺麗にラッピングをして頂いてとっても嬉しいサプライズ。

 

興奮して、

 

「わぁ!!めるしーぼーくー!!めるしーぼーくー!」

(ありがとうございます!ありがとうございます!)

 

を繰り返す私。

 

・・・いや、あんた、フェルベールさんのこと知らないに等しいよね。。。

 

とても親切で素敵なお店だったので、この時からフェルベールファンになることに決めました。

 

↓同じフランスでもこの人と段違い。

 

 

ちなみに、ペマタマがこのお店で購入した物は。。。

 

 

 

ポケモンカード

 

・・・ステーキ専門店で蕎麦食べるような行為、やめてもらえませんか?

 

てか、なんでこのお店にポケモンカードを置いているかも謎ですが。

 

それぞれが、満足の行くお買い物をしてフェルベールさんのお店を後にしたのでした。

 

コルマールに行った際は、またこのお店に行きたいな~

 

 

↓素敵なお店でしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************