可愛いけど | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 〜
 

 

 


 

 

 


通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
 

ファンシー

 

ザルツブルクで見かけたものです。

 

おそらくアイシングクッキーだと思うんですが。。。

 

↓スイスの焼き菓子はこういうのもあります

 

 

私、食べ物を外に置かれるのがイヤなんですよね。日光が当たって成分が変わったりするじゃないですか?

・・・「じゃあ、買わなければいいじゃない」という話ですが。

 

ちなみに、ピンクの豚やキノコはドイツでは幸運の象徴とされているそうです。

 

 

ハム 壁掛けティッシュボックスカバー しわ(沖縄不可)【あす楽(当店休日・振込決済を除く)】ピンクのブタ豚 ぶた トイストーリー かわいい イベント用景品 ティッシュカバー ディズニーキャラクター ティッシュケース ティッシュBOXカバー ぬいぐるみ 吊り下げ

はらわた…

(写真クリックでHPへ)

 

ここはオーストリアでしたが、ドイツ語圏ということで似たような文化なのか、このお店がドイツ人の経営なのか。。。

 

幸運の象徴は日本では招き猫とかですかね?

 

国によって、幸運の象徴が違うのも面白いところです。

 

 

↓幸せが訪れますように!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)