いつも騙されていたので慎重になったこと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

【お酒好きの方へのバレンタインギフトにいかがでしょう】

 

サクランボのお酒入りチョコレート。ダンナ様のお気に入りです。

 

これもサクランボのお酒入り。ゴロッとサクランボの実も入っていて、これを食べると幸せな気分になります。

 

 

写真館もアップしてます♪


先日、ずっと行きそびれていた場所へ行ってきました!

 

それは。。。

 

 

「リンツ・ホーム・オブ・チョコレート!」

 

自信満々だけど、なんなのそれ?と思われるかもしれませんが。。。

 

これはリンツのチョコレート工場&博物館で、何年か前に出来た新しい施設なんです。

 

要予約で前日では予約できないことも。

 

チョコレート好きの我々一家。

張り切って訪問です!

 

一番目立つのは何と言ってもこれ。

 

 

これは、本物のチョコレートが流れているんですって。

 

食べれないなら、本物でもニセモノでも私には関係ない。

・・・いつから私はこんな枯れた心を持つようになったのでしょう。子供の頃に見たら、ワクワクしたはずなのに。

 

これが食べれなくても、博物館内でチョコレートのテイスティングがあるので別にいいんですけれども。

 

・・・などと思いながら、早速博物館エリアへ。

 

オーディオガイドが置いてあり、自由に取る事が出来るんですが。。。

 

 

日本語が無い。中国語はあるのに。

 

昔は海外の観光地にあふれていた日本人。

今ではアジアからのお客様は中国人が圧倒的。

こういう光景を見ると、日本経済の衰退を感じるようで寂しくなります。

 

 

 

 

どの言語も分からない私はオーディオガイド無しで突入!

 

 

なんか博物!

 

その時です。

射るような視線を感じて傍らを見ると。。。

 

 

 

「あんた、オーディオガイドも持たないで何しに来たんだよ。ナメんじゃないよ。どうせチョコレート試食だけが目的なんだろう。オラオラ!

 

とでも言っているかのような、自分よりも大きな犬を引き連れた眼光鋭い少女の姿が。

 

怖い怖い!

 

やっぱり、こういうのが一番わかりやすくて良い↓

 

 

各チョコレート会社の昔の商品

 

そして、この展示を通り抜けると。。。

 

 

チョコレートなめほ(舐め放題)

 

この光景を見たアラサーと思しき男性が、

 

「イェイ!チョコ食べ放題!」

 

と声に出して歓喜。

 

・・・おばさんも同感だよ!

 

 

 

蛇口からチョコレートの液を出しては飲むを繰り返す。

 

でも、ここで食べ過ぎてはいけないのです。

 

なぜなら。

 

隣室は板チョコのテイスティングが。

 

 

このマシンの下に手をかざすと、割った板チョコを落としてくれるんです。

 

 

 

ビターや塩キャラメル、オレンジなど数種類のフレーバーを楽しむことが。

 

でも、ここで食べ過ぎてはいけないのです(再)

 

なぜなら。

 

 

最後にはリンドールが待ち構えているから。

 

好きなだけ取っても良いようです。

 

 

 

私は食べたことがないものをゲット!

 

「5粒ぐらいちょろい!」と思っていたのに、3粒で限界に到達。

・・・前の二つのテイスティングゾーンでペロり過ぎたようです。

 

 

バレンタイン スイーツ リンツ Lindt チョコレート バレンタイン限定 リンドール テイスティングセット ショッピングバッグ付 送料無料 |ギフト お菓子 チョコ 洋菓子 詰め合わせ 個包装 プチギフト 誕生日 2024 義理 本命 ばらまき

バレンタインバージョンのリンドール。私がこの博物館で見た味も入ってます!

(写真クリックでHPへ)

 

「もうしばらく、チョコレートは食べたくない。」

 

そんな気持ちを持ったのも束の間、なんとなく工場を見学した後は、

 

 

ショップに駆け込む。

 

 

 

リンドール!

 

緑色の包みもあって、「抹茶?!」と思ったものの急いでは駆け寄らず。

慎重に歩を進めます。


なぜなら、欧州で幾度も抹茶味と思って駆け寄ると、必ず「ピスタチオ味」とご対面してしまうから。

 

↓何回も騙される

 

 

慎重に緑色の商品に視線を向けると。。。

 

 

 

抹茶味!!

・・・リンドールの抹茶味、実在したんですね!いつもピスタチオに騙されていたのでついつい慎重になってしまいました。

 

早速購入!

口に入れると。。。

ホワイトチョコの味が「目立ちたがり屋のバックダンサー」のようにグイグイ前に出て来て、「ボーカル(抹茶)見えないじゃん!」状態。

 

期待は大きく持つものではありません。

 

店内を一周して我々が購入したのは、

 

 

誰だよ、ピスタチオの板チョコ(緑のパッケージ)買ったのは。

・・・ダンナ様です。

 

しっかりした紙袋に入れてもらえたのが良かった。

 

チョコレートをたくさん買ってしまいましたが、実は我が家にはクリスマスの前後に購入したもの、オーストリアで買ったモーツアルトクーゲルやウェハースなど、たくさんのチョコレート菓子がまだ家にたくさんあるんです。。。

 

チョコレート消費国ナンバーワンのスイス。

私も居住者としてしっかりと貢献してますね。

今日もまたチョコレートを口に入れ、スイスの一位を他の国に譲らないように頑張っていこうと思います。

 

 

↓食べ過ぎ注意

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************