体の健康と心の健康と | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************

 

 

↑干し柿。500g入りですって!食べたいな~

 

↑九州産無洗米。「洗わんでよかよ」

 

 

写真館もアップしてます♪


 

 

先日、お気に入りのチョコレートショップの直売所に行ったお話をしました。

 

↓ダンナ様の失敗。

 

 

『好きなメーカーの食品は直売店で買え』

 

これがうっすらとした我が家の家訓。

・・・我慢できなくて、普通に流通している物を買うことがほとんどですが。

 

 

我が家ではチョコレートと並ぶぐらい人気のある食品があるんです。

 

それは『サラミ』

 

 

 

こういうスティックタイプが、子供達のおやつに人気。
・・・私も大好き!

 

サラミなんて、なんとなく酒のつまみって感じですよね。

 

 

我が家に限らずスイスのご家庭では人気のようで、まだベビーカーに乗っている1歳ぐらいの子供がサラミをくわえていたりするのはカルチャーショック。

 

なんなら、赤ちゃんがピアス開けてるのもカルチャーショック。

 

 

私の中で、「ピアスを開ける」は「不良への扉を開ける」のと同じ行為。

(となると、私の友達の6割ぐらいは不良という計算になりますが)

 

ピアス開けた赤ちゃんが、サラミスティックをガジガジしているのを見ると、とんでもない不良予備軍に見えたりするのです。

 

 

そんなサラミですが、我が子も幼稚園ぐらいから食べるようになってしまいました。

 

買ったらあっという間になくなる!

・・・そして高い。。。

 

ということで、一年に1~2回ぐらい思いっきりサラミを食すために、直売店へ行っているんです。

 

 

今回我々が訪れたのは↓こちら

 

 

 

 

スイスの子供達に人気のサラミ・minipicを作っている『Grischuna』

 

 

写真見るだけで血中コレステロールが爆上がりしそうだぜ!

 

 

 

店内

 

 

 

アルプスの風景に謎に漂うハム

 

・・・↑こんな感じでアウトレット商品が激安!

 

 

 

我が家で人気のミニピックのアウトレット版

 

 

これ一パックで、↓このパキスタン産のカレーパウダーが買えるぐらいのお値段。

 

【スパイスALL360円!3点購入で送料無!】カレーパウダー100gパキスタン産【Curyy powder 100g from Pakistan】

100gですって。

(写真クリックでHPへ/価格は2023年2月8日現在)

 

 

もう、ビックリするぐらいお安いんです。

 

「サラミパラディースだね!」
(訳 サラミパラダイスだね)

 

とペマコ。

 

 

しゃかりきコロンブスでお買い物するダンナ様。

 

そして。。。

 

 
 

我々もたくさん購入。

 

・・・この他に既に2パックを車の中で食べています(早)

 

 

実はコレステロールを下げるための薬を飲んでいるダンナ様。

 

体脂肪率が31%を超えている私。

 

そして小太りのペマコ。

 

我々、サラミを大量食いしている場合ではないんです!

 

でも、たまに好きなものを思いっきり食べるのは、心の健康のためには良さそうですよね。

 

心が疲れた頃に、また行こうと思います。

 

 

↓食べ過ぎ注意

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ