ぐやじい!!マウントを取られた話 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

↑今なら690円になるクーポン出ています!口コミ2000件以上&高評価。

 

↑自宅で楽しめるドイツのビール&ソーセージ。フライシュケーゼはペマコの好物です。ドイツビールが4本もついてお得ですよね!口コミ500件以上&良い評価ですよ♪

 

数日前、ペマコの友情物語をお話ししました。

(記事はコチラ

 

ペマコがお友達を助けたお話でしたが、お友達もまたペマコを助けてくれたことも。

コチラ

 

 

「友情って美しいですよね」

 

しかし。

 

思春期→大人と進むにしたがって、純粋な友情の間に見え隠れするライバル心や嫉妬。

そんなものが現れるかもしれません。

 

スイス人のいろんな人と交流があった、ある日本人のお友達。

 

「スイス人の女性って一見仲良さそうに見えても、互いに競い合ったり足を引っ張り合ったりで怖いよ~」

 

と言っていたんです。

 

その時は、「へぇ!」と思っていたんですが、ペマコも将来的にそういった環境に身を置くんですよね。。。

 

そんなことを考えならが、大人になってからの自分の友人たちとの出来事を思い出した私。

 

 

「う~ん、そういう競い合い、スイス人女性だけじゃないわ。日本人女性でもあった!あった!」

 

その中でも、静かに地味にキョーレツだった出来事をお話ししましょう。

 

暇が出来たらしょっちゅう一緒にゴハンや飲みに行っていた、仲の良かった女友達がいたんです。

 

ある時、二人でバーに行った私達。

 

いろんな話で盛り上がり、途中私がトイレに立ち、戻ってくると。。。

 

 

「今、あそこにいる男の人からこのお名刺頂いちゃった。」

 

と私に一枚の名刺を見せる友達。

 

そこには有名企業の社名と男性の名前、連絡先が書いてありました。

 

 

「ふーん、良かったね。」

 

ここまでなら、まあある女同士の見せつけ合いの話。

・・・「私、モテるのよ」ってね。

 

しかし、次に彼女が取った行動は。。。

 

 

「そのお名刺ojoにあげる。連絡してコンパしてもらったら?」

 

 

「じぇじぇじぇ!このアマ。。。」

 

心の中は、

 

「ちょっと綺麗だからって、あたいのことナメんじゃないよぉぉぉ!」

 

という気持ちでしたが、実際は、

 

 

「要らなぁい」

 

としか言えませんでした。

 

この一連のやり取りの意味分かります?

 

邪魔な私が席を立った隙に、男性が友達に名刺を渡す。

私が居ない時に声を掛けられたと友達が私に報告(自慢)

名刺を私に見せることで、「有名企業の男性」に声を掛けられたという自慢パワーアップ。

私に名刺をくれることで、自分のモテステージをさらなる上へと導く。

私にもプライドがあるので「やだー、そんなの要らない」みたいな断り方をする。

 

・・・簡単に言うと「マウンティング女子」&私がささやかに反抗した話。(怖)

 

 

今なら、ふかわりょうの『小心者克服講座』風にこう言い返してやりたい。

 

 

「おまえがもらったその名刺、ニセモノじゃない?」
 
だとか、
 
「同じ名刺、女子トイレのごみ箱に捨てられてたぞ?」

  

↑元ネタ

 

こういったマウントを取ることがたまに見受けられた彼女ですが、他の面では面倒見も良く、明るくて良い人でした。

 

女子同士のマウントの取り合い、きっとペマコも経験することでしょう。

うまくかわせる術を磨いて欲しいものです。

 

明日も、もう一つ思い出した『静かに地味にキョーレツだった出来事』をお話ししたいと思います。

 

↓悲しい私の思ひ出、クリックで慰めて!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ