スイスのおふくろさん | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

↑家の中でこんなに汗が出るほど運動できるなんて!ものすごく疲れました。

毎日続けたら、体が引き締まりそう!

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

↑母に贈って喜ばれたお花(写真はコチラ

 

SNSやブログを拝見していると、子供やペットの写真を載せている方が多いですよね。

 

癒しを求めて眺めては、心を潤わせる今日この頃。

 

犬派の私。

先日、可愛いわんこの写真を見て、

 

「あ~あ、わんこ欲しいなぁ」

 

とつぶやくと、

 

「ちょっと待ってて!安かったかもぉ!」

 

とダンナ様。

 

えぇぇ?!

わんこの安売りとかダメでしょ?!

 

「ほら!」

 

とダンナ様から差し出されたものを見ると。。。

 

 

 

こ…これは!

 

 
「マンゴー」(特売)

 

私の欲しいのは「マンゴー」じゃなくて「わんこ」なんだけど。

 

 

「やあだ!マンゴーかと思っちゃったよぉ!」

 

とダンナ様。

 

『マンゴー→今週の特売』を思い浮かべるオバサン的瞬発力に脱帽です!

 

そんな抜群のオバサン力を持つダンナ様。

 

この週末、私が娘の習い事にかかりっきりになっていると、こんなことをしていました。

 

 
 

 

古い衣類で紐を作り、タオルに取っ手を付ける。

 

これを付けてタオルを引っかけることで、子供たちは手を拭きやすくなるんです。

 

この他にも、タマオのガウンやベッドカバーの繕い物まで終えて満足げな顔。

多分、趣味なんでしょうね。

(他の家内の修繕はコチラ

 

最近、いつもに増して朝の調子が悪い私。

昨朝、二度寝から覚めてキッチンに行くと。。。

 

 
仕事前に夕食「なすのラザニア」の下ごしらえを終えていたダンナ様。

 

 

ありがとぉぉぉ!!

 

もう、こう呼んでいいかな。

 

 

「おふくろさん」

 

↑「本人歌唱」。たまに、「あんた誰?!」って人が歌ってるCDありますよね。あれ、なんなん!

 

最近の私の体調を心配してくれているダンナ様。

早めに起きて、仕事前に夕食の準備をしてくれていたようです。

 

 

乙女系だと思っていたダンナ様ですが、おふくろ系に昇格ですね。

 

そんなダンナ様に感謝です。

 

それにしても、この体調がすっきりしないのはどういうことなのかな。

 

せめて健康でいることが、私が家族にしてあげられることなのに。。。

 

↓元気づけに押して欲しいな~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ