家が変わった | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今週、会社に勝手に決められた休暇(第二弾)だったダンナ様。


コロナのためにどこにも行けない休暇に入るにあたって、

 

「お休みの時の趣味を探さなきゃあ!」

 

と焦っていたんですが。。。

 

『趣味を探すことが趣味』になりつつあったダンナ様ですが、数週間前の休暇第一弾では、やっと見つけた趣味を楽しんでいたようです。

(趣味第一弾はコチラ

 

 

少し話がズレますが。。。

 

昨年、私と子供達が先に日本に帰国した時、スイスで時間を持て余していたダンナ様。

こんなことを言っていたんです。

 

そうしてこの度、1年の時を経て。。。

 

 


ドリームカムトゥルー ~夢がかなう~

 

新たな『趣味』の登場です!


そして、休暇に入り。。。


「子供達のお布団のカバー、ボタンがすぐに外れるから面倒くさいでしょ?だからミシンでファスナーに付け替えましょ」

 


子供達のボタン式のベッドカバーをファスナーと付け替える。

・・・ミシン&ファスナーを買うお金で、新しいファスナー付きのベッドカバー買ったほうが良くない?!

 

しかし、上手に取り付けていたので良しとしましょう。

 

そんな状況で、次にネットショップから届いたのは合皮の大きな布。

 

「届きましたよ~!」

 

と喜ぶダンナ様。

その嬉しさが分かりません。

 

匠はこれを一体何に使うつもりなのでしょう。(加藤みどり風に)

 

いそいそと布をカットし、ごそごそやっているダンナ様。

 

 


普通の布張りの薄汚れた椅子が。。。


なんということでしょう!

 


合皮張りの椅子に大変身!

 

「子供が汚しても、これだったら簡単に拭けるでしょ」

 

とはダンナ様。

座布団で対応するのも大変だったのでこれは助かります。

 

そんなダンナ様ですが。。。

 

またシラチャーソース(辛い調味料)でキムチ作りを開始。

(前回のキムチ作りはコチラ

 

 

 



今回は、冷蔵庫風の段ボールに入れて発酵させていたんですが。。。

 

漬けた翌々日。

 

「けぇぇぇぇ!!」

 

素っ頓狂な叫び声を上げるダンナ様。

 

なんと、箱の中で発酵が進んで、キムチの汁が吹きこぼれていたそう。

 

臭いな。

 

箱がダメになったからと言って。。。

 


そこに飾り置きするのはやめて。

・・・冷蔵庫に入れようや。

 

最後のキムチは失敗してしまいましたが、ダンナ様の9日間の休暇で、我が家が少しだけ快適になりました。


↓押してほしいな!

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ


「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。