いつまで一緒かな | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

好きな芸能人の悲しいニュースが立て続けに飛び込んできて、なんとなく気分が沈んでいる今日この頃。

 

現在、私は「性」より「生」なので死にたいと思いません。

私がもし亡くなったら、事件性を疑ってほしいぐらい。

 

しかし、それでも時々ふと「少しの間だけ消えてしまいたいな」とか「この状況から抜け出したいな」などと思う事もあるのです。

 

加えて、ここ数年、頭や心がにクリアでない時が多く。。。

 

さらに新型コロナの影響で自由がきかなくなり、家に閉じこもっていろいろと考えることが増えてくると、一層心が重たくなっているようです。

 

話は変わり。。。

 

現在、スイス国内で旅行中の我々一家。

8日間の旅を終え、本日家路につきます。

・・・車で2時間ぐらいですが。

 

ここのところなんとなく暗い気持ちでしたし、「楽しい」とか「嬉しい」とかいう気持ちをうまく心がキャッチできないことが多い私でしたが、旅行中は久々に楽しい気持ちや嬉しい気持ちを感じ取ることができました。

 

子供達もどんどん大きくなり、私もいつまで元気でいられるのか分からない中、いつまで家族そろって一緒に旅行ができるのかな。。。

 

これを書いている今、旅も終わりだからでしょうか。

柄にもなくしんみりしています。

 

貸しアパートで、ええかっこして家族のためにこさえたパンケーキが、

 


全部くっついてしまったことも。。。

 

↑九州の小麦と雑穀のパンケーキミックス! 口コミ評価も素晴らしい!

 

「マミ!クジャク!!」と子供達から言われ、スマホカメラを起動させながら走って行ったら、

 


白鳥だったことも。。。

 

ハイキングに行って、

 


レジャーシートだけしっかり持って、ダンナ様がお弁当を持って来るのを忘れたことも。。。


・・・全部良い思い出です!(思い出です!)←卒業式のように唱和

 

いろいろありましたが、

 


「この家族で良かったな」

 

と、頭と心がクリアになって感じ取れたのが、この旅の一番の思い出かもしれません。

 

↓押して欲しいな~!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ


「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。