寒いから | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪


寒い上に薄暗いスイス。
日中も曇天のため、部屋も薄暗く。。。

電気を点けたら外から室内が丸見えになるので、薄暗いまま家にいますが。

滅入るわ〜

て事で、今日は明るさを取り戻すべく、5月に行ったイタリア旅行のお話。
…半年も前の話でゴメン!
てか、半年も前の事を思い出せるかも微妙ですが。

それは5月の連休前のこと。
…もはや何の連休だったかすら思い出せませんが。

イタリアへ行こう!と思い立った我々。

「生きているうちにピサの斜塔を見てみたい」

という私の希望と、

「海で遊びたい」

というダンナ様&子供達の希望を両方叶えるため、我々が向かったのはイタリアはトスカーナ地方にあるViareggio(ヴィアレッジョ)という海沿いの街。 

この街からピサはそう遠くないため、この街を起点に動くことに。
 
ヴィアレッジョまで一気に行くには遠いので、途中の小さな街に一泊です。

なーんにも無い街だったため、観光などはせずに夕食に直行。

ダンナ様がネットで見つけた、地元民に人気っぽいピッツェリアへ。


ペマタマと一緒にピザ窯鑑賞する私。

同じアジア顔が3つ横並びで見つめている光景は、ちょっとした『だんご3兄弟』風。

一番右は母さん、母さん
一番左はタマオ、タマオ
間にはさまれペマコ、ペマコ
アジア人親子

といった感じでしょうか。

散々ジロジロ見た後は、着席してお食事タイム。 

私が注文したのは

アンチョビのピッツァ

これ、とっても大きいんです。
同じサイズのピッツァをタマオの顔と比較すると。。。



これで、一枚1000円しないぐらいなんだから驚きです。

お味の方は薄いのにカリッふわっとしていて美味。

薄いのにこのふわっと感。  
ダンナ様に、

「このピッツァって薄いけどふわっとしてて、なんか痩せてるけどおっぱいの大きい女の人みたいだね!」

と感想を告げると。。。

「ん?何それ?」

…いや、「何それ」って言われてもさ。
それが説明だったワケで。

そんなアホみたいな立場に置かれた母を尻目に、シレーっとジュースを飲むペマコ。


石原裕次郎かと思ったね。

なぜか分かりませんが、足の長いグラスで飲ませると裕次郎のブランデーグラス持ちになるペマコ(渋)

お腹いっぱい食べてゆっくり休み、翌日はヴィアレッジョへ向けて出発です。

つづく

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ



Twitter始めました。