家庭内で広がりだしました | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪


イタリア旅行のお話の最中ではありますが。。。

先日、タマオの風邪発症について記事にしました。
(記事はコチラ

随分良くなったものの微熱が出たり下がったりで、外に出す事ができず、週二回のシュピールグルッペ(慣らし保育)もお休み。

中途半端に元気なタマオ。
外にも出れず、ヒマを持て余しまくりであります。

そのためDVDを見たがり、DVDを入れた引き出しを漁りながら見たいお話を探すタマオ。
ようやく決まり、叫んだタイトルが

「この、ウラシ・マタローが見たい!」

??

パッケージをみると、我が祖国・日本を代表する物語の1つ『浦島太郎』だ!
…なぜ、そこで区切る?
外国人みたいになってんじゃんよ。

ウラシ・マタローのDVDを見終わると、またヒマになったタマオ。

「お絵描きしよう。。。」

とテーブルに向かい、「はぁ」と小さくため息をつくと、

「マミを描こう」

と宣言。
…なんなの、冒頭のため息。

色鉛筆を手に取り、私の容姿を声に出して描写し始めました。

「大きな頭でぇ。。。

ちょっと! 

出産時に頭がデカ過ぎ、子宮口だかどこだかに頭が引っ掛かって、酸素不足からの〜吸引で出てきたアンタに「大きな頭」とか言われたくないね!

ちなみに、私への『3大NGワード』は

●バカ
●ブス
● 顔/頭がデカイ

ですからね。

そんな私の気持ちに気付く事なく、筆を進める我が愛息。

「髪の毛が長くてぇ。。。出来た!」



!!

髪、そっち方向に長いんだ。。。(想定外)

君の目には母さんが

『北斗の拳に出て来るモヒカンの雑魚キャラ』

みたいに見えているのかな。

目が死んでいるところも、見逃せません。

そんなこんなで、自宅療養しながら回復基調にあるタマオですが。。。

次はペマコが

「寒くて気分悪い」

と悪寒を訴え、寝込んでしまいました。

あぁ、家庭内風邪ループの始まりだ。。。 
次はダンナ様の番かな。
そしてまたタマオに戻り。。。とか?

私も再度風邪をひかないようにに気を付けたいものです。


↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。