いろいろ大変だった日 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

昨日まで2日に渡って『お付き合い10周年記念旅行』のお話でしたが。。。

本当のお付き合い記念日は、2月5日なんです。

旅行翌日に迎えたお付き合い記念日。
この日は週の始まり月曜日。

私とペマコが起床すると、いつもだったら出勤して居ないのに、珍しく家にまだ居たダンナ様。

ダンナ様が呑気にシャワーを浴びている横で、タマオにトイレトレーニングを施していた私。

「ほら、出る?シッシ〜」

などと、母親らしい声を掛けていたんですが。。。

いきなり、下からではなく上から出したタマオ。
まさかのGERO噴射です!

しゃがんでタマオの股間を見ていた私。
ひっかぶると同時に

「ギャァァァ!!」

と叫びアワアワ。

騒ぎを聞きつけ、シャワー途中のダンナ様登場。
タマオをさっとシャワーへ連れて行くと、

「(GERO受けの)洗面器持ってきて」

と、冷静に対処。
…フルチンなのに。

昨日の雪山の寒さがたたったのか、タマオ体調不良でグッタリ。

そんなこんなで午後になり。。。

「今日はお付き合い記念日だから、やっぱり夕食はオシャレな物を作らなきゃいけないのでは?!」

と思うも、ぶっ倒れているタマオを置いてお買い物にも行けず。。。
しかも、週末は旅行に行っていたため、買い置きの食糧もほとんどない!

どうしよう。。。

何かあるかも!と、冷蔵庫と食料庫をあさって出来たのが。。。

前菜↓
【左上】残り野菜deマリネ inエッグスタンド
【左】冷蔵庫に買い置きしてたフォアグラのパテ 〜ペマコが幼稚園のおやつで残したナッツ添え〜
【中】瓶詰め白アスパラブッた切り 〜思ったより多く出たバルサミコ〜
【右】昨晩食べ残した生ハム 〜明日の幼稚園のおやつのブドウ添え ペマコごめんね風〜

で、メイン無しでパスタをドン!
オマール海老トマトクリームパスタ↓



ありがとうS&B!!
日本バンザイ!!

…レトルト尽くしで何1つ料理せず、ぐうたらパワーを炸裂させて夕食作り完了。

夕食を頂きながら、いきなり寝落ちする病人・タマオ。

たまには役に立とうと、タマオを寝室へ運んだ私。
このまま朝まで寝てもいいように、寝ている口をこじ開けて歯を磨き、ガーゼで体を拭き清め、オムツやパジャマを着せ付けながら、

「あれ?こんな光景、いつか見たことない?!」

と、考えることしばし。

!!

モックンや!
『おくりびと』(映画)じゃんよ!

グッスリ眠る我が子の寝支度を整えながら、

「私、納棺師になれるんじゃね?」

と調子に乗りながら、フィニッシュにタマオをベッドの定位置に戻したその時。

グキッ!

…ひぃぃぃ!
ぎっくり腰ばい!

おかげで2日寝込みました。

なんだか、散々な『お付き合い10周年記念日 at home』でしたが、これも記念日の思い出として残るのかな。

次回の記念日は、もっと穏やかに過ごしたいものです。

↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。