わたくし事ですが | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

↑まあ、私のブログは全記事『わたくし事』なんですが。

マルタ旅行記の最中ですが、今日は違うお話。

1月6日に、わたくし共の愛息・タマオが三歳になりました。
赤ちゃんだったのが、ほんの少し前の事のよう。
時が経つのは早いもの。

三歳になるまでに、ちょっと心配になるような病気もありましたが、元気に成長してくれた事に改めて感謝です。

旅行から帰ってきたばかり&体調が悪い中、愛息のお誕生日のために準備を頑張るダンナ様。

全てサプライズにしたいというダンナ様の意向により、プレゼントの購入やケーキの準備など、タマオに聞こえないように、なぜか所々口パクで私に相談。
…死にかけの鯉みたいにパクパクしてるだけで、何が言いたいのかさっぱり分かりません。

「私の耳元で小声で言ってみ!」

と注意すると、

「ロウソクはまだある?」

とダンナ様。
そこ、口パクにする必要ある?!

そんなこんなで、プレゼントもケーキも全てダンナ様が準備して迎えた誕生日当日。


私が準備したのは、100均で購入した「HAPPY BIRTHDAY」を貼り付けたのみ。
(100均、ホントすごいですよね!!)

ここで、ダンナ様お手製のケーキ登場。


タマオが希望したチョコレートケーキ

料理はなんとか作れても、お菓子作りは本当に出来ない私。
ケーキ作れる人が伴侶で良かった。。。

お誕生日の歌を歌い、プレゼントタイムへ突入。

タマオがクリスマス前からずーっと言い続けてきたのは、

「スターウォーズ(のおもちゃ)が欲しい!」

…クリスマスはその願いが叶えられることなく、カーズのレゴでした。

そんなタマオの願いが叶えられる日があるとしたら、お誕生日の今日でしょ!

いでよ!スターウォーズ!




頼んでねぇし!!


まさかのスターウォーズスルー!!
なんかよく分からない、プレイモービルの海賊船です。

しかも


おまえが開封すな!

お誕生日の主役を差し置き、モリモリ開封作業を進めるダンナ様。

ダンナ様の説明によると、この船にエンジンをつけたら水の上を走るそうな。。。

へぇ〜

でも、どこでプレイモービルの船なんて走らせて遊ぶのさ。

なんかもう、いろんな意味でサプライズ。

そして迎えた夕食。


3歳のお祝いだから、「3」を刺しとこう

ダンナ様お手製ラザニアで再度ハッピーバースデー。


幼い頃のトラウマにより、男の子を欲しくなかった私ですが、今はタマオが我が家に来てくれて本当に良かった!

ペマコの出産秘話はブログに書いて残してありますが、いつかタマオの出産秘話も書いて残しておけたらなぁと思っています。
…ほとんど忘れてしまったけれど。

また1年、タマオにとって楽しくキラキラした歳になる事を祈ってるよ!
生まれてきてくれてありがとう!

↓お誕生日おめでとうの1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。