スイスで発動!『アウトドア男子育成計画』 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

我々インドア夫婦の子供達、ペマコ(5歳)&タマオ(2歳)。

ペマコは女子なので、そこまでハツラツと外で遊ばなくてもいいかな〜なんて思っているんですが、問題は男子のタマオ。

室内遊びに興じる姉・ペマコに付き合わされ、プリキュアごっこなどに参加。

先日、プリキュアになりきったペマコが、目に見えない敵と戦う折に、ハァハァ息を弾ませながら決め台詞をビシリ!

「両成敗が止まらない!キュアソード!」


??


それは『ゲスの極み乙女』の楽曲だ!
(正解:「勇気の刃!キュアソード」)

間違ってはいるけど、すんごいシックリくるぞ両成敗!!

間違いに気付く事なく、拳を振り上げて、姉と共に目に見えない敵と戦うタマオ。

そんなタマオにもセリフを与えようと思ったのか、

「"あなたと私のゆめタウン!キュアソード!" ほら、タマオも言ってごらん!」



!!


ペマコや、『あなたと私のゆめタウン』は、ゆめタウンCMの関根麻里のセリフだよ。。。

とりあえず、覚えている勢いのいい日本語のフレーズに『キュアソード!』を付けて戦うペマコとタマオ。

何やってんのよ、あんた達。。。

よその人が聞いたら、

「ああ、あの子達の母親はゲスの極み乙女を愛聴し、ゆめタウンに足繁く通ってるんだろうな」

と思われるでしょ!
母さん、ゆめタウンは好きだけど、ゲスの方はそんなに好きじゃないんだからね!

まあ、この辺の人が聞いたところで日本語が分からないのでいいのですが。。。



先日、Europa Parkを訪れた際にネクラな遊びをしていたタマオ。
(詳しくは→コチラ

この時の事や、日々の反省を活かし、ペマコがダンスクラスに行っている待ち時間にアウトドア風な遊びに挑戦です!

BMX風
自転車小さすぎ!

…インドア過ぎてほとんど乗らない間に、自転車かサイズアウトしてました。。。

もち、こんな坂を登れるワケもなく、

「マミー!石取ろう!!」

とタマオ。

…母の『アウトドア男子育成計画』をスルーし、いつも通りネクラな外遊び『石掘り』へ。
(『石掘り』について詳しく→コチラ



う〜ん!やっぱ、大きいのを掘り起こすと爽快!!

インドア母が己の子供をアウトドアに育成する道は険しそうです。

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪
(パソコン・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村