ポップコーン動物園へ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

お天気が良かったこの日曜日。
どこかへ行こうということになり、どこに行きたいか子供達に問うと、

「動物園!!」

とのお答えが。

せっかくなので、広くていろんな動物がいるチューリッヒ動物園か、ちょっと離れてるけど象やラクダに乗れる動物園に行くか。。。

迷っていると、

「ポップコーンの動物園!」

とペマコ。

あ。。。
あの30分もあれば回れるあそこね。
…ぐらいの認識な、Frauenfeldという村にある小さな動物園を希望。

いつも、塩味がほどよく効いた人間&動物用のポップコーンを入り口で購入してから行く為、
ペマコは「ポップコーンの動物園」と命名したのでしょう。

わたし的には「この前行ったばっかりじゃん!」と思っていたのですが、4ヶ月も前の事だったようです。
(前回行ったこの動物園の記事→コチラ

ということで、行ってまいりました。

入り口で入場料を支払い、ポップコーンを購入。
『一家で1袋』の姿勢を崩さない親としての我々夫婦。

1袋となると、ペマコとタマオが揉めるんですよね。。。

早速、どちらがポップコーンを持つかで揉め始めたので、

「二人で持ちなさい!」

と一喝すると、素直に従った二人。




…えぇ!!そういうふうに持つの?!

このままジワジワ歩き出した二人。
まるで、『木材を運ぶ見習い大工』のようです。

が、この後、父親であるダンナ様が独り占めして持つようになるとは、この時の二人には知る由もなく。。。

この状態のまま入場です!


つづく

↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村