練習(5/19)Ky 楽勝からの接戦 | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

昨日の反省・・みんなを強く感じた。

でも、みんなが強くなっているとは思えないので、私が弱くなってると思った。

マズいという気持ちを持って練習に。

 

参加者10名(男性6・女性4)

基礎打ち・ゲーム練

 

基礎打ちはMed君と。今回も課題は『半身』

しっかりと課題に取り組む為に今日はカットから。

ロブを上げて「半身をしっかり意識して~」と声を掛ける。

普段だと 当たり前に入るカットが(短くなって)入らない。

まぁ、そうなるわな。

正面打ちを半身に変えて体の回転が加える。

単純に考えて、体の回転が加わる分 面をより切ってしまう。

当たりにバラツキがあるけれど、鋭いカットが何本か打ててた。

スマッシュはスピードが増して 明らかに良くなったニコニコ

 

ゲーム練

Smkさん&私 VS Kmkさんご夫婦(ミックス対決)

先週は頑張って 2ゲーム共18点で勝てたけど、

今日はスマッシュも走って 面白いように点が取れた。

21-8

Kmk奥さん「このペア、強いぞ。笑」

 

私「こういうバドがええんやろ?」

Smkさん「そう。私はこういう方がやり易いけど・・」

 

ところが、2ゲーム目はあるあるだけど、21-19

私「どこか変えました?それとも うちが悪くなりました?」

Kmk旦那さん「いや、こっちは特に。たまたまでしょう」

Smkさん「私の前での触りが悪かったですよね?」

(ミスもあったけど、ゲームが縺れるようなミスではなかったような)

Kmk奥さん「1ゲーム目は配球と球筋を見てて あっさりやられた。

2ゲーム目に入って タッチと返す球を少し速くした。

だから1ゲーム目と同じ感覚では思うように打てなかったはず」

そういう事かキラキラ

 

Smkさん「もう1回入ろうや」

私「Med君と入りいや」

Smkさん「まさか、もう疲れてんの?」

(こんなんで疲れるかープンプン Med君も練習せなあかんから言ってるだけで

Med君を上手く使えるように練習すれば?と言ってるの!)

 

Smkさん&私 VS Kmk奥さん&Med君(ミックス対決)

10点までは競ったけど、10点までで相手に慣れられる人と

10点からギアを上げる人の差が出たな。21-14

 

Smkさん「この前、優勝したんや。相手は総合に出てる人らやで。凄いわ」

私「そっか?たまには無名が勝つ事もあるんちゃう」

今度はSmkさんといつかどこかのミックスの試合に出る事になりそう。

今年は試合によく誘われるアセアセ

 

久しぶりの縦切れー

今回は試合前の練習と試合でスマッシュを打ちまくったからなチュー