練習(1/9)Ky 団体戦に向けて | The day as it comes.(People as they come.)

The day as it comes.(People as they come.)

あるがままに(出会うがままに)

参加者15名(男性11・女性4)

今日は元教え子の男子2名が来ました。

この2人は娘の同級生で、1人は団体戦に一緒に出るHsg君、もう1人は練習に来たKn君。

 

基礎打ち・ゲーム練

基礎打ちはYnmさんと。各ショットのポイントを教えました。

 

ゲーム練

大会までホームでの練習は今日が最後。全員が揃って練習する事は一度もない爆  笑

うちのメンバーはKwg君(32)・Nsg君(26)・息子(24)・Hsg君(22)・Kdw君(19)

そして 私。(線引きが難しいから 全員 若者ー!チュー

仮に強い順に並べると、私の意見は息子・Nsg君・Hsg君・私・Kdw君・Kwg君、

息子の意見は息子・Nsg君・Hsg君・私・Kwg君・Kdw君。

私は気持ちが弱いKwg君を、息子は不安定なKdw君を一番下に。

ただ、この中で一度もプレーを見た事がないのがHsg君。

大会に向けて、元教え子3人とグルグルと対戦しました。

 

私&Kdw君 VS Hsg君&Kn君(コーチ&元教え子VS同級生(元教え子)ペア)

最初に言っておくと、Kn君は約2年半ぶりのバド。

今回 私はKdw君と組むつもりなので、ここはガチ勝負。

21-18

組む回数を重ねる度にKdw君は良くなってる。

組み始めた頃は自分で何とかしなきゃと思ったのか、

シャトルを散らし過ぎのミスり過ぎだったけど、

1人で点を取りに行く事(迷い)がなくなって ミスが減って来た。

 

私&Kn君 VS Hsg君&Kdw君(VS先輩・後輩ペア)

Hsg君のダメな所は気持ちがプレーに出てしまう所。

さっきは同級生ペアで頑張れたけど、後輩になると 気持ちが切れる。

21-16

 

私&Hsg君 VS Kn君&Kdw君

今度のHsg君は逆。

私と組んで 自分に気合いを入れる声を出す程 真剣そのもの。

21-8

息子と(Hsg君で)組めば、2部には負けないはず。

 

因みに、団体戦に出るなら 何番目に出たいです?

私は負けても チームの負けが決まらない第1ダブルスウインク

ここに相手の1番手ペアが出て来たら めっちゃ嬉しい。笑

 

誰にも言えないけれど、オーダーは

私&Kdw君/息子&Hsg君/Kwg君&Nsg君で行くつもり。

嫁さんはこれじゃ 1部と勝負にならない。

Kwg君&Kdw君/息子&Hsg君/私&Nsg君と言うけれど、

顔も名前も知らない初対面同士を組ませるのは鬼だ、鬼!ガーン

 

最後に Kn君に触れておくと、

私がコーチになって 初めて Jr上がりに出会ったのがKn君。

彼は高1(16)までバドを続けて 辞めて、それ以来 やったのが2年半前(20)。

それから やったのが今日(22)。

ざっくり 6年で1回しか練習していないのに 今日のメンバーに混ざれる事に驚愕。

「お前、ふざけるな!」と言ってしまう程 さすがにサーブは酷かったけどてへぺろ