嬉しすぎた小さなお客様の夢♡ | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんばんは★

今日は嬉しいお客様が来てくれました♡

Nerine HouseのU様ご家族目がハート

 

もうさ、朝からあのお揃いの服を

引っ張り出して張り切ってたのに(←勝手に)

まさかでしーしが着てないっていう

爆笑状態で出迎えてしまったわ泣き笑い

 

なんかU様家族の顔見ると

一気にこみ上げる喜び♡

せっかくのお休み&遠い中

わざわざ来てくれてありがたいお願い気づき

美味しいあんドーナツまで頂いてしまいましたよだれ

歯が抜けて可愛いが増し増しのりいちゃんと

お話が上手になってたうたちゃんも

成長してて嬉しかった飛び出すハート

 

なんだか話に花が咲きすぎて

うっかり写真撮るのをまた忘れてしまったアセアセ

なので帰った後に折り紙対決したのを

パチリと撮ったんだけど・・・

え?同じくらいのクオリティーじゃない??

りいちゃんが凄いのか

ミヤがあれ。なのか(笑)

そんなりいちゃん、今年小学1年生に

なるのだけど

将来の夢が【みやちゃんと働きたい】

って言ってくれてたそうで泣

卒園文集に建築士とか設計士が

分からなくてMDって書こうとしてくれた

みたいなんだけど、みんなに伝わらなくて

違うのを書いた話を

先日聞いてもうね・・・泣ける不安

Nerine Houseをステキ、ステキって

思ってくれてるんですって気づき

 

なんか気持ちだけでも

一瞬の将来の夢だとしても

これ以上嬉しいことって・・・無いわ。

みやちゃんみたいなデザインがしたいなぁって

言ってくれる貴重な

今日のりい先生の設計♡

色とりどりでキュートな素晴らしい作品!

 

ミヤも今のりいちゃんくらいの年には

このお仕事をすでに夢として持ってたんですが

(むしろ、なると信じて疑うことなく

そのまま成長した人キメてる

きっともしりいちゃんが

そう思ってくれているとしたら

 

U様夫婦とのリノベの打合せで

パパとママが嬉しそうな顔をしてたり

楽しそうだったり

現場で色んな人たちが

モノヅクリをしてたのを

彼女が見ていてくれたからなのかなって

想ったりします。

その中に偶然、私が居たから

ありがたい気持ちを受け取れたのだけど

パパとママの幸せな顔や

その後もNerine Houseを

大切に思う気持ちや言葉を

すごく表現してくれてるおかげで

きっとりいちゃんにとって

私の仕事は=で素敵なんだと気づき

なんだかありがたいな・・・。

 

今までも小さなお客様に

何度かそんな貴重な想いを

プレゼントして貰ったことがあるんだけど

きっとそれって

ミヤ自身が・・・とか

この仕事が・・・とか

そういう部分も見てくれている以上に

人と過ごす時間や

空間が生まれてくる喜びや

居てくれる周りの人達との時間や

なによりも嬉しそうだったり

楽しそうにしてくれるお客様のお陰

なんだと思います指差し

 

なんかりいちゃんの言葉で

あぁ、そう思ってくれる仕事を

やらせて貰えてるんだよなって

すっごく背中押して貰った気がします。

ありがとう♡

先日送ってきてくれたこの写真。

みんな良い顔しててそれだけでも

グっときたんだけど

大きく成長したそうちゃんが

この小さな頃にお家を建てさせてもらったんですあんぐり

なのちゃんはNowhere Houseが

出来てから生まれたって考えると

時間の流れ・・・恐るべしw

(それなのに写真みたら一気に

この日のことを思い出せるんだから

良い時間を与えて貰ってたんだなぁ・・・)

凄い奇跡的にブログに残っていたあんぐり

びっくりするくらい

子どもみたいなひらがな多めの日記だったw↓

長くブログ書いてると

こんなタイムスリップもできるんですね泣き笑い

 

そうちゃんのことも

こうやって記憶が蘇るのを考えると

旦那さんが施工した

綺麗な芝の上で笑顔の

りいちゃん、うたちゃんの事も

こんな小さかったのになぁ・・・って

感慨深くなる日も来るのかな・・・なんて

ちょっと想像してみたり看板持ち

 

やっぱりこのお仕事は

お家や空間が生まれてくれたりする

素晴らしさも勿論あるけれど

やっぱり一番は出逢いや

その場所で暮らし、成長してくれる

人との温かい出逢いが

何よりも財産&宝物なのだと思います気づき

U様、本当にほんとうに

いつもありがとうございます!

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村