こんにちは

の続きです気づき

式の後にはU様があの

素敵セパレートキッチンで

MDに美味しすぎる

ご飯をご馳走してくれましたよだれキラキラ

もうね止まらない美味しさ!

スープや副菜はしーしが

メインのグラタンは旦那さんのSさんがあんぐり

どれもこれも美味しくて

これ本気でまた食べたい(笑)

 

ちなみに普段もSさんメイン料理作ってるそうで

なんて素敵すぎる旦那さんなのだろうか・・・

 

はぁ・・・みんなでご飯を囲って

美味しくて笑顔一杯のこの幸せ♡

 

ちなみに神主さんや大工さんたちにも

(MDにも夕飯分にと用意してくださいましたお願い

お昼にこんな豪華なお弁当まで

用意してくれまして・・・

 

けん兄や山ちゃんは帰りにお菓子まで頂き

その日は大工のいっちゃんは

居なかったのだけどお預かりという形で

いっちゃんにまでもお菓子を用意して下さって悲しい

MDにも

もう本当に貰いすぎ・・・

もう何から何までいつも本当に

お気遣い頂きっぱなし泣

ありがたく大事に頂きました!

 

そしてお礼には程遠いのだけどアセアセ

U様のお家づくりしてる時の勝手な妄想スイッチで

真っ白いドアにどうしてもステッカーを

貼ってプレゼントしたくて用意してたものを

貼らせてもらいましたよ♪

(悩みすぎて文字体と色を2色用意したんだけど

最終的にはリイちゃんに選んでもらいました♡)

トイレ・洗面・寝室のドアに。

控えめな文字体のゴールド指差し

あまりにも線が細すぎて上手く転写していかず

&不器用なことをすっかり忘れていてw

3つも貼ろうと思った自分を恨んだのだけど(笑)

本当にたくさん、たくさん

MDにも職人さんにも優しく、温かく

お気遣い下さったお礼の気持ちで

向かい合いましたw

照明とのバランスも最強で

何よりもU様が喜んでくれて良かった気づき

 

そしてもう1つ。

玄関の框部分にさりげなく貼った

コチラ。

見守ってくれるりいちゃんに

これHave a nice day(良い日になりますように)

だよーーってドヤ顔で貼ってたんだけど

帰ってきてからどう見てもスペル違うよな不安って

やっと気づき、購入した店で確認したら

Have a special day(スペシャルな1日を)でしたw

笑ってくれてありがとう、しーし泣き笑い

 

そしてもう1つ。お引渡しの後に

新築じゃないけど、もしお願いできるなら

お家に名前を付けて欲しいなって

言ってくれたU様気づき

たくさん、たくさん考えて

候補を社長にも見てもらって決めていたのに

まさかで当日に伝え忘れるという落ち(笑)

ということでここに記しますね。

川奈U様邸に

Nerine(ネリネ)と名付けました指差し

 

ネリネというお花は

「また会う日を楽しみに。」

「幸せな思い出」

という花言葉を持っています。

 

家づくり。新築であろうがリフォームや

リノベであろうが必ずその完成は訪れます。

それはとても嬉しく、喜ばしいことでは

ありますが、その時間の楽しさと比例して

なんだかその完成というか、終わりが

とても寂しい気持ちになるものです泣

 

そんな自分の個人的な気持ちも含め

その楽しかった思い出と、これは終わりではなく

また会いたいなって気持ちを表現するのに

このネリネの花言葉はピッタリで。

 

さらにネリネには

「華やか」や「輝き」などの煌びやかな

花言葉もあります。

どうかここで紡がれゆくU様家族の生活が

輝きに満ちたものになりますように・・・。

 

花別れの言葉に添えるのは、

キラキラ輝く華やかな笑顔花

 

そんな表現もあるこのネリネ。

色々調べたらウエディングブーケとして

贈られることが多いお花だそうです気づき

 

そしてこの名前にした理由の1つに

太陽の光を浴びると

キラキラと輝きを放つ花、ネリネ。

 

その姿から別名

「ダイヤモンドリリー」

最後にりいちゃん入ってる目がハートって

一人興奮しましてw


そこから女優の石田ゆり子さんが

lily(リリー)としてNHKのみんなのうたで

「ちいさなうた」っていう曲を出した時に

歌詞の中にある

    

楽しかったね

ほんとに楽しかったよ

それだけどうしても

伝えたかったのよ

 

時は止まらず 流れてゆくけど

ちいさなこの歌を

あなたのぽっけにしのばせて・・・

って素敵だなって昔思った事があって

りいちゃんも、うたちゃんもリンクしたあんぐり

って100%自分の脳内だけだけど(笑)

候補の上位になりましたw

 

そして最後は鳥肌だったんだけど

ネリネを誕生花とするのが

6月28日。

MDのお引渡しが27日だったので

28日はU様のお家になって迎えた

初めての朝を迎えたまさに初日気づき

もうこれしか考えられない・・・と。

 

ということでU様のお家の名前に

決めるまでの完全個人的日記みたいですが(笑)

Nerine

どうかU様家族を強く優しく、温かく守りつつ

一緒に時間を刻んで「らしさ」溢れる日々を

歩んでいってくださいね気づき

(素敵だったので画像お借りしました

ネリネと白薔薇のブーケ花

 

またこうやって一緒に紡げた時間を宝物にして

MDも私も前を向いて歩いていこうと思います。

また会う日を心から楽しみにしてキラキラ

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村