おはようございます太陽今日もさむ、さむですね。

ミヤ、暑いのも寒いのも平気ちゃんなので、結構空気がぴーーーんとしてる

こんな寒い日も好き笑い


さぁ、昨日の続きのお家の紹介しますくま

WEB見学会です・・・ミヤのカメラ技術を頭に入れてご覧くださいsei


MD住まい工房
玄関ゾーンはあえてキュっとした印象にして、リビングのドアを入っての開放感を高めるように

しました。玄関収納を左側に並べ、左側の外部にはアウトドア用品をしまえるように

外部収納を設けました笑いそしてそして、リビングドアを入るとsei

左側に階段。クネクネの下がり壁はミヤのお絵かきみたいなわかりにく指示にも

やっぱり答えてくれる山ちゃんの努力えっ


MD住まい工房
右側へ行くとダイニングゾーンenashika

東南の角に配置して、朝日を浴びながらご飯を食べれるようにena

そしてダイニングゾーンとリビングゾーンの境の壁には・・・ここ


MD住まい工房
旦那さんのDJブースレコード

ここをメインにして、スピーカー配線がしてあるので、リビングに音楽が広がりますsei

反対の壁は棚板で壁面収納。奥さんのお仕事スペースも配置ですsei

リビングのドアの正面はここ


MD住まい工房
吹抜けのリビングゾーンですsei

床はタガヤサンという固くて独特の風合いを持つ無垢材です。

そして奥に見える四角い窓は桜の木を採りこむ切り取り窓。

玄関からも見えますsei


MD住まい工房
そんな桜を眺められるタタミ空間。

下は収納になっていて、動かすことも可能ですsei


MD住まい工房
吹抜けの大きな窓。海を採りこむ大事な窓ですena

そしてダイニングとリビングの中心の位置にあるのは・・・


MD住まい工房
キッチンsei今回はクリナップのSSライトシリーズです。

そんなキッチンから家事動線を確保したドアの向こうは洗面室。

もう1つ入り口があります。朝はこのドアを開けて、働く奥さんの動線を短くしましたsei


MD住まい工房
そのまま南側に洗濯物を干す動線になってまぁす。

そしてキッチンの前にはちょっとしたq


MD住まい工房
カウンタースペース。

ちょっと夜はここでお酒酔っ払いを・・・なんて笑

今回はカウンターの天板をオイルレザーで製作。とってもステキになりましたsei


つづく