現場・現場。そして7月ももう終わりそうw | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんにちは!

ボーーっとするぞ!なんてブログ書いてから

ボーっとしすぎてブログ書いて無かった(笑)

日常はボーっとせずに頑張ってますキメてる

現場はそれぞれに職人さんたちのおかげで

形になっていっています!

長泉のO様邸は先日外壁仕上げ工事キラキラ

今回は初でStoという左官材を使っています。

また特徴や内容は別で

まとめるようにしなくては気づき

今までと明らかに違うのは

とにかく色が豊富♡

ありすぎて逆に大変なパターンでもありますが

(O様本当にお疲れ様ですお願い

施工してる職人さんが2回目を塗ってくれてる間

それを見て素敵な色味にニヤニヤしてる

怪しい人になってましたw

左が1度塗り、そして右が仕上げ塗り。

写真だとこれまた伝わらないけれど

独特の色味は海外のお家みたいな素敵なカラーです!

はぁ・・・嬉しいな目がハート

嬉しすぎてO様に電話しちゃったんだけど

その後、O様もわざわざ暑い中見に行ってくれました!

 

そしてリノベーション現場のY様邸は

大工工事も終盤でこの日は

夕方山ちゃん、そして塗装やりゅうちゃんも

来てくれて打合せ。

 

玄関だけ古い空間の面影が強しw

和な空間だったこのお家。

Y様ご夫婦が好きなブラック、グレーな

空間に生まれ変わる予定です気づき

 

週末はY様とクロス打合せもして

またここから色づいていきますよキラキラ

Y様、MDのお家づくりでもお世話になってる

職人さんなのだけど

また家づくりでご夫婦のやり取りを見てると

違った表情も見れて思わず笑顔にさせて

もらってます!

もともとは違った主旨でのリフォーム予定

だったのですが

MDのリノベ現場だったり、お家を見て

ご夫婦が過ごす空間にしたいなって流れに。

そう思ってくれるのが嬉しいのと

そうして良かったって思ってもらえる

空間が生まれてくるかの緊張もします不安

うん、きっと素敵に

生まれてきてくれますように・・・

 

そして今日は沼津のM様邸でも

リフォーム前の解体工事が終わったので

確認も兼ねて打合せをしていただきましたよ。

図面に無かった構造材がこんにちはしてきて

真顔←こんな顔に一瞬なったけど

リフォームやリノベではあり得るサプライズですw

そういう時はむしろ

それを活かしたり、考え方を変えて

良くなる方向のご提案に

していけたら良いなと思います気づき

収納壊したら、以前あったであろう

レトロビンテージな花柄クロスが出て来たニコニコ

今日は暑かったのもあるんだけど

現場にあった温度計が

40℃を越していた不安不安不安アセアセ

もう最近は暑いを越えて怖いですねw

(1台残したエアコンが神に思えたお願い

 

暑い中での打合せだったけど

M様ご夫婦のほんわかした雰囲気に

なんだか癒された時間でした気づき感謝です!

工事自体は少し先ですが

解体も終了したのでまた細かい部分を

自分の中でまとめて準備していこうと思います!

 

気づけばもう7月も明日で最終日あんぐり

早いような、そうでは無いような(笑)

とりあえず今の所

現場のみんなも倒れることなく

お仕事できてるだけでも感謝な日々。

 

1つ1つ形にしなくてはだけど

とにかく皆の健康第一で良いお仕事を

していけたら良いなと思います!

最後に大切な仲間のお家を妄想すべく

一人敷地でウロウロしてたら

生まれた形跡が・・・

こんなに暑くても頑張ってるなぁって

なんだかパワー貰いました(笑)

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村