この夏も本当にたくさんの

お中元を頂き、まさに夏のクリスマスを

与えて頂きっぱなしのMDお願い

OBのK様が贈ってきてくださった

マスカット。

決して袋が破れていたわけでは無く

社長がぶどう♪ぶどう♪って歌いながら

食べる分を大胆にも真ん中からもぎ取っては

ブドウ狩りを楽しんでいるから(笑)

ミヤにも何粒??って聞いてくれて

洗って出してくれます(笑)

もうジューシーで美味しすぎます!!

 

そして先日お引渡しをさせて頂いた

U様からも嬉しすぎる

スイーツが届きました♡

もう名前からしてヨダレですw

一緒に入っていたカードを見ながら

こちらこそThanksだよって言ってしまったw

そして嬉しいことに、今日はOBのK様の

旦那さんとみーちゃんが来てくれて

美味しそうなゼリーを頂きましたお願い気づき

今日奥さんはOPENした美容院の予約が

一杯みたいで、なんだか嬉しい話を聞きながら

MD2人、良かった・・・本当に良かったって

感無量です泣

 

そしてこれまた嬉しいことに

その後リノベさせてもらったN様家族が

みんなで来てくれました!!

ハルちゃんもすごい背が伸びてて

げんちゃんもワカちゃんも皆大きくなってました♡

げんちゃん、まさかでMDにある

おもちゃを覚えてて

その記憶力に天才なんだとミヤは大騒ぎですよ気づき

N様がご丁寧に

バームクーヘンを下さったのだけど

この「あしたへ」の名前に

グっときました泣き笑い

実はN様、MDもずっと支えてもらっていた

会社を明日で最後に

新しい道へ進むんです。

本当に安心と満足を形にするような

お仕事をされる方なので

きっとどこに行ってもその能力は発揮されると

勝手ながら確信はしてるのだけど

お仕事では会えなくなるけど

こうやってお客様としてはずっと

繋がっていられるのが幸運気づき

 

MDの仕事ができなくなるのは

寂しいって以前伝えに来て下さって

社長とミヤもその寂しさは勿論だけど

でも、人としてN様が

きっと進むべきタイミングで

進むべき方向に歩んでいく人だと

思って居るので

ただ、ただ、これからを

応援してる気持ちですキラキラ

この「あしたへ」はN様の出発だなって思うと

大事に大事に噛みしめて頂かなければです!

 

ただ今、OBのA様から届いた

高級なアイスコーヒーを飲みながら

この日記を書いてるのだけど

MDを続けさせて貰って

家族の数だけその道のりやこれからに

触れさせて貰って来たのだけど

色んな方の人生の中で色んな事があるけれど

関わったお家からの行って来ますと

ただ今の大事な場所づくりに

関われたんだよなぁって

なんだかとても感慨深くなります。

 

ミヤが唯一、短かったけどw

勤めさせてもらった会社の社長が

家づくりはお医者様の次に

神聖な職業なんだって言っていて、

よく社長も思い出して言ってるんだけど

命では無いけれど

日々や人生を守るという意味では

そうだなぁって感じる事も多く

その仕事を終えてもなお

そこで紡がれていくその家族の未来や

生活や時間に寄り添えるという意味では

とても大事です気づき

 

それをモノとして作るのか

そこに思いを込めるのか。

同じ職でも色んな人達の色んな家づくりが

あると思うのだけど

こうやって家づくりを経て

何年も経ってるのに

OBさんたちからのありがたいGIFTが

届いて、お腹も心も温かく満たして貰ったり

お客様達のそれからの人生や

明日が紡がれているんだなぁって

感じさせていただくと

不器用だけどMDが大事にしてきた

想いのある家づくりも

あながち間違ってはいないのかなぁ・・・なんて

ちょっと背中を押して頂ける気がします気づき

 

MDの明日や夢を描いて

それを得たいと望んで仕事を優先したことは

きっと無いけれど

お客様の明日や未来や幸せを

願って仕事をしていると

こうやって与えて頂ける大きなものを

GIFTしてもらえる日々。

ありがたいが過ぎますねキラキラ

 

どうか大切な人達にとっての

「あしたへ」が豊かで笑顔溢れるものに

なりますように・・・

ではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村