キッチンリフォームSTART!とキレイに納まりました♪ | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

今日は朝から長泉のK様邸

キッチンリフォームSTARTキラキラ

毎回思うけど、いつもbefore→Afterのための

before写真を撮ろうと思うのだけど

よし!って始まると

一気に皆が動き出して

ミヤは当たり前だけど、ここはこうしてとか

ここはこうでって業者さんたちへの話をするので

気付いた時には現場が動いてる(笑)

撮れない言い訳を今日

そうだったのかぁ・・・って気づきましたw

 

K様から鍵をお預かりしていた勝手口を開けたら

目の前にこんな嬉しいお心遣いがえーん

なんだろうか・・・朝早くて、寝ぼけて

歯磨き粉だと思ってヘアクリームで歯を磨いてしまった

ミヤの心が一気にグイっと持ち上がりましたチュー!

K様、ありがとうございます。

今回はメインがキッチンのリフォームです!

独立しているキッチンを隣のダイニングゾーンと

一体化する計画です拍手

今日は養生から始まって

いっちゃん、山ちゃんが解体を進めてくれて

水道やのすーさんや電気やの菊地さん

ガスやさんがそれぞれ工事に関わる部分を

逃げてくれましたよ。

ここからあらゆる部分を養生して

養生が終わった後からは安定の写真撮る

余裕はなし節分

ひたすら軽トラにゴミを積んで

ゴミを搬出作業です!

10時の休憩が美味しくてありがたかった・・・笑い泣き

 

ミヤはその後プランや打合せで

事務所に戻ったんだけど

引き続きいっちゃん、山ちゃんが作業してくれてますお願い

 

山ちゃんは日曜だけど

昨日も色々動いてもらったので

お疲れ気味でしたチューおいで

K様社屋の社長室への階段、外部階段同様

おしゃれなワイヤー手すりキラキラ

ただ、おしゃれなんだけど

来客の方が社長室に出入りする時に

事務員の方達から女性の場合は色々と

見えてしまう懸念があるそうでアセアセ目隠しを

考えて欲しいなと相談されまして。

外部みたいに鉄粉が飛ぶ溶接作業はできないし

パネルをどう設置、固定すべきなのか・・・

もともと手すりに空いてるワイヤーを通す穴も

どうしたもんか・・・

&最後の部分に関しては角度があるし

天井との隙間は2センチ宇宙人くんアセアセ

採寸しながらものすごい悩みましたおいで

 

あらゆる金物をひたすら調べて

辿り着いたのはガラス看板や棚板を設置する

小さな金物!

(全てLAMP)2877VA2+2879VA1+2878ST8

ステンレスじゃなければ品番違いでもう少し安いですおいで

↑この3つを組み合わせて

既存穴を利用したままパネルを挟みこんで

いったらどうかと。完成するまでは不安だったけど

昨日、山ちゃんが

綺麗に仕上げてくれましたえーん

良い感じに納まってとにかくホっとするお願い

山ちゃん曰く、金物はバッチリだったけど

このパネルをカットするのに

溶けちゃったり、切れなかったりで

相当苦労した経緯があってアセアセ

たぶん想像以上に疲労困憊になったと思われますおばけ

でも、おかげで

これで女性のお客様も安心して

社長室へ出入りして頂けるかなキラキラ

 

同業者の皆さん!同じ状況だったらぜひ

この金物たち、チョイスしてみてください!!

(自分のあの模索する苦労を

どこかの誰かがしなくて済むと良いな爆  笑

 

というわけで、順調に内外部の工事が進んでいる

K様邸社屋。

さっき塗装やりゅうちゃんが

ピカピカになった看板文字を持って来てくれましたよ♪

これ、先代からずっと飾られている貴重なもの拍手

木なんですってびっくり!

もともと金色に塗装はされていたんだけど

今回足場を掛けたので、

少し塗装が剥げてきてたので

リニューアル塗装しました♪

 

綺麗になって、益々

川善さんが繁盛しますようにキラキラキラキラ

 

1つ1つどう進めるかや、どう形にするかを

考えたり、段取りしたり、

そういう作業は決して簡単ではないけれど

 

喜んでくれてる顔や

綺麗に形になった姿を見ると

また1つ経験させてもらえた感謝の気持ちで

一杯になります爆  笑

 

それもお客さんがきっかけを与えてくれるからと

本当にたくさんの仲間が

助けてくれるから実現する話ですお願い

感謝、感謝ですキラキラではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村