リフォーム現場と久々のF様邸ビル! | MD住まい工房

MD住まい工房

MD住まい工房のミヤがマイペースで更新する日記

こんばんは★

昨日から始まったリフォームK様邸。

朝から床剥がしが始まっていますチュー

菊地さんも電気配線してくれてますよ。

K様、お仕事でお世話になっている

共和さんで働かれている方おいで

なので材料はもちろん共和さんから

昨日の夕方運ばれてきましたキラキラ

このお家もなので木材が立派ですよ!

床下の木材見てもキレイです♪

もともと無垢の床が貼られているのですが

今回はキッチンとダイニングを一体化するのに

壁を壊したので床を敷きます!

もともとの高さもあるので

一回床を剥いでいくのだけど

ボンドなど凹凸があると不陸が出ちゃうのでアセアセ

ひたすら地味にそれらも削っていく作業びっくり

 

今日はすーさんも来て配管位置を

確認して施工もしてくれたんだけど

穴開けしてくれてるすーさんと

床のボンドを丁寧に取ってるいっちゃんアセアセ

すーさん作業中なので靴ですが

基本、MD代表の夏男なので

作業以外はビーサングラサン

ミヤはすーさんがビーサンWITH靴下になると

あぁそろそろ寒くなってきたんだな。。。って

季節のバロメーター(笑)

すーさん、お仕事MD以外にもたくさんこなしてる

社長さんなんだけど

ビーサンの穴を釘で塞いで使い倒す

経済観念がすごいびっくりおいで

 

そんな笑いに溢れた今日は午後は

久々に熱海のF様のところへ。

フルーツキングさんのお店もあるのだけど

今日行ったら反対側のブースに

りんご飴の本格スイーツ専門店

「Jewel Candy (ジュエルキャンディー)」

さんががOPENしてました拍手

 

屋台で人気のりんご飴。

夏はテイクアウト方式で軽食や生ビール、

かき氷なども扱っているそうですよキラキラ

食べやすい

カットタイプもありました♪

今日は食べに来たわけではもちろんなく(笑)

久々なこの光景(笑)

そうです、去年工事した

オーシャンビューに変身したフロアに

モデルルーム的にオフィスを作りたい

プロジェクトの相談を頂きましたチュー

今日もキレイに見えてた海。

F様が以前送ってくれた

これがミヤの写真より実物に近いおいで

せっかくのこのビューなので

このフロアも借りる人が使ってくれるような

そんなデモも含めての話ですUMAくん

 

とにかく複雑なビルなんだけど

1階の住まいリノベから始まり

何度も色々とお仕事を頂いている中で

自分でもよくぞって思う程ビルの図面とか

電気や水道、ガスなど頭に入れつつ

毎回お仕事を進めてきたとは思うんだけど

ほら、ミヤの脳みそ

その時フル回転タイプなので(笑)

現場終わると一旦、リセットされちゃうからおいで

今日もF様と話をしながら

おぉーー、おぉーーそうそうって

段々と思い出す方式w

 

窓のリノベの時も排水やこれからを

想定したデモストレーション的な提案を

して高さなどを決めたんだけど

その図面を見て

はぁ・・・・どうやってこれ考えたんだろって

自分に感動しちゃうw

 

スイッチ入れて脳みそ刺激して

色々思い出して引出をOPENしなくちゃですね(笑)

帰りにF様がこれ美味しいから食べなって

セブンの安納芋羊羹をくれたんだけど

今、写真あるかなってみたら

これが(笑)

F様、そういう意味でくれたのかなw

パワーをありがとうございます!!

帰り際に色々あって、そういう時は現場で

話をしなくちゃということで、またK様邸へ。

今回のリフォームの要のキッチンは

納まりが複雑な部分が多々あるのだけど

施工業者さんと担当の梶山さんも来てくれて

不明確な所や納まり所を検討。

5時過ぎまでありがとうございましたお願いアセアセ

 

出来てしまえば、わからないけれど

そこに辿り着くまでの

どうするか、どうが良いか

納まるのか、そうでないのか・・・

色んな角度での話合いってやっぱり

難しいし、悩みますねおいで

基はそういう風に形にしたいっていう

ミヤが根本なので申し訳ないが強いのだけどアセアセ

 

皆で話ができて感謝、感謝です!

どうか無事に設置が進みますようにお願い

(↑得意の神頼みw)

 

そんなわけで今日も盛りだくさんな1日に

感謝、感謝ですキラキラではでは

ランキングに参加しています

励みになるので応援クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村