今日は「本当の自分を開く鎌倉リトリート」でした✨



この企画は、自然の力をお借りして



本当の自分の願いに気づくこと、

インスピレーションが降りてくること、

リラックスして潜在意識にアクセスすること、

が目的。しかも楽しく♪

  


初の試み、

いきなり雨ですかーー!と思ったけど。

  


雨によって浄化される感じ

静寂に包まれたお寺で無になる感覚

色濃く映える緑にしっとりとした空気

 


そして、

素敵な参加者の皆さんと作り出す雰囲気に

 

 

感性が研ぎ澄まされ

リラックスした半日となりました✨



久しぶりに鎌倉に来た!

江の電に初めて乗る!

と鎌倉の旅を楽しみにいらしてくださった方もいらっしゃいました(^^)



 

鎌倉駅で集合後、江の電に乗って

ランチ会場へ。

 

 

お店は古民家のお蕎麦屋さん。

みんなでまるで旅館に来たような雰囲気!




 

ランチでは、美味しいお蕎麦をいただいた後

「本当の願いを発掘する書き出しワーク」を

がっつりやりましたよ😊

 



このワークは、無意識に表面的なことに捉われがちなところを本当の自分の願いを炙り出すワークでした!



表面的な願いに向かって努力しても

満たされた気持ちにはなりにくいです。



でも、本当の自分の願いがわかると

もっと違うプロセスが見えてくるし、

問題が問題でなくなることも!



みんなで取り組むと、ほかの人のお話が

自分にも当てはまったりして、

視野が広がりますよね。





ランチ後は海沿いを散歩しながら、

次の目的地へ移動。






本来は浜辺で瞑想などする予定でしたが

雨天のため、北鎌倉のお寺へ。



こちらもしっとりと静寂に包まれて

特別な空間でした!



屋外での瞑想も気持ちがよかったです✨

 


ゲストのはるちゃんに誘導瞑想をしてもらい、

無にアクセスしやすかった♪



皆さん、どんな感覚だったかな。



私は雨だれの音に癒され、

水を含んだ木々の空気に包まれパワーが

わき起こる感覚がありました。

 

 

そこで聞こえるさまざまな自然の音を

ずっと感じていたかったな(^^)






初の試みで至らぬ点も多い(しかもマイペースw)

主催者でしたが、

皆様のご協力に心より感謝♡

 


今日はたくさんのパワーに包まれました。

みんなの明日からが楽しみだね🥰

ありがとう、ありがとう!



またリトリートをやりたいな♡



自然のパワーはすごい💓

今日はよく眠れそうです。



ご参加の皆さまも雨の中お越しくださって

本当に本当にありがとうございました!!