IMG_20171126_153233761.jpg

 

11/24に
「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップ ~ママ起業ver.~」

開催いたしました!

 

 

今回は、ママ起業ver.ということで
ママ起業家さん、ママ起業を視野に入れている沢山のママたちに
お集まりいただきました。

 

 

「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術」は、

継続セッションの中で取り入れているものなのですが、

 

 

今回はワークショップ形式で、

「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術」の一部・基本的な部分

ご紹介させていただきました。

 

 

そして、年末が近づく季節柄、

「今年の振り返り&来年へ向けわくわくワーク」を

ワークショップ・オリジナルワークとして取り入れました(^^)


手帳術もワークも、

気づきと発見の連続!

有意義なご質問も飛び交い、

 

実り多いお時間となりました。
ありがとうございます!

 

IMG_20171126_150305386.jpg

 

ワークショップでは、

 

 

まず「今年の振り返り&来年へ向けわくわくワーク」を。

 

 

今、問題を抱えていることも、大変だと思うことも

年初から振り返って、自分の軌跡を見つめてみると

 

 

「よく頑張った自分!」「私は大丈夫だ!」と

自分のことを讃えてあげたくなり、来年へ向けてのパワーがわいてくる

ワークだったのではないかと思います。

 

 

次に手帳術の基本的な部分、


・年間スケジュール

・月間マンスリー

・週間ダイアリー

・1日1ページ

 

 

各ページの使い方を

効果的なスケジュール管理ならびに

欲しい未来をどんどん現実化させちゃう方法を

お伝えいたしました。

 

 

盛り上がったのは、

ネガティブでゲスい自分を認めていく

1日1ページのところでしたねー!笑

 

 

こちらは、継続セッションですと深く掘り下げていくところでもあります。

そもそも自分ひとりでは、ネガティブな感情は見つめきれない場合もあります。

 

 

でも、

ゲスい自分を認められるようになると、

夢への実現スピードが加速していきますよ♡

 

 

IMG_20171126_150305355.jpg

 

 

ほかにも、

ペアワーク、別冊ノートの使い方のシェアをさせていただき、

 

 

初対面の方同士でも大いに盛り上がり、

私もうれしく思いました!

 

 

お子ちゃまたちもかわいかった♡

 

 

17-11-24-15-36-37-236_deco.jpg
授乳タイムしながらのペアワーク。・・・だと思う。


以下、いただいたご感想です。
(掲載のご了承を得ています)

 

 

直接手帳術を使っている人のお話を聞けてよかったです。
人に話をして自分を見つめ直せて、更に今後に向けて前向きになれました。
さっそく手帳時間を作りたいと思います。

皆さんも素敵な雰囲気でしたし、
千恵さんに直接お会いできて良かったです。

(A.Oさん)

 

とても楽しかったです。
やりたいことがどんどん出てきた感覚で、手帳をつける時間を意識して
作っていきたいと思った。
 
とても明るくおちついた会場でくつろぐことができました!

(Naoさん)

 

 

各ページの使い方を具体的に教えていただけで、
来年の手帳を使うのが楽しみになりました♪

「本当にやりたいことなのかを考える」など、
マインド面でのお話も聞けてためになりました。

終始なごやかで楽しいワークショップでした。

(ゆかりさん)

 

 

具体的に手順などを説明していただき、レジュメも写真入りでわかりやすかった。
ワークを通じて、自分のやりたいことも更にハッキリしてきたので、
手帳術を取り入れて、夢を実現していこうと思います。

千恵さんのセミナーや講座は和やかな雰囲気で居心地が良く、
自分の思いを話しやすいです。
楽しく充実した時間をありがとうございました。

藤野 諭視さん

 

 

口に出すと、1年の自分が動いてきたことがゼロじゃないんだと思えて、
安心したし、また頑張ろうという気持ちになりました。
また、自分に足りていないもの(見過ごしているもの)に気づくことができました。

やっぱり千恵さんのところに集まる方は、皆さん素敵な方ばかりで、
とても楽しかったです。

天田 真帆さん

 

 

 実際に使用されている手帳を写真付きで説明してもらえたので、
具体的でイメージしやすかったです。

ふせんで色分けされていたり、たくさんの工夫がされていて、
私も取り入れてみたいと思いました。
手帳はスケジュールを書くためのものと思っていたのですが
自分のやりたい事や感じた事もどんどん書いていくっていうことが
とても新鮮で。
私も来年は、手帳を活用して楽しい毎日にして行きたいと思いました。

とても和やかな雰囲気で、楽しかったです。

(ふじたみゆきさん)



クローバーフェイスブックやブログにもご感想を書いてくださった方々

 

笑顔アラフィフにこそ必要かも? 葉月千恵さんの手帳術WS|アラフィフでも楽しく妖しく直感変人LIFE

笑顔ベビーグッズ・小物作家スピカ堂たきざわかほりさん
笑顔手帳術ワークショップに参加してきました!|♪うちも三姉妹♪~三姉妹ママ整理収納アドバイザーの暮らしのヒント~

笑顔ママの遊び場・学びの間れんたるすぺーす&しぇあcafeまままま下久保 雅子さん


皆さま、本当にありがとうございました!


次回は、12/12に子育てママver.を開催します。
すでにメル マガより先行募集を行っておりまして、
残席1名さまです!

このまま残席1名さまでしたら、
明日11/27(月)8:45~ブログでの募集も開始させていただきますね!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 


自分をだいじにして、子育ても人間関係もしあわせに♡無料メル マガ
◎ ブログには書けないようなこと、各種先行案内、お得情報などお送りします♡ 

 >>登録はこちら   


 

 

 

《募集中のメニュー》
 

欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップ~子育てママさんver~

残1名様!11/27(月)8:45~ ブログより一般募集を開始します。

 

■「望む未来を創るセッション」のご案内
 

「望む未来を創るセッション」体験のご案内
 
次回のご案内をお待ちください

《予告!》
■子どものこころのコーチング初級講座(町田相模原4期)
2/8(木)、2/21(水)、3/8(木)10:15~13:00
場所:ユニコムプラザさがみはら
※募集は12月上旬に開始します。

 

お問い合わせはこちら。   

 

 

 

■人気記事TOP5■