きのうは、町田にて『明日から子供との会話がもっと楽しくなる♪子連れもOK真夏のランチ会』を開催いたしました!
 

 

素敵なママが5名、かわいいお嬢さんが3名お越しくださいました♡


IMG_20160807_142450969.jpg

 

IMG_20160807_142423184.jpg

 

 

こんにちは。

子育てメンタルコーチ・葉月千恵です。

 

 

**いつもいいねやコメント、ありがとうございます!とってもうれしいですー**

 

 

初対面同士の方もいらしたのですが、

和やかな雰囲気で、皆さまが楽しくお話されていて

私も嬉しかったです♡

 

お子さまどうしも、以前会ったことあるのかな??って思うくらい

はじめから打ち解けていました♪

 

 

 

 

 

前半は、ランチをいただきながら

皆さんが 普段子育てをしていて感じることについてのシェア。

 

それに対して、取り入れられるコーチングの手法や考え方をお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

なかには、

「えええ~~、そんなのできるかな!?」という声もありましたが(笑)。

 

 

できることころから、少しずつ取り入れてみてくださいね♪

慣れもあるかと思います(笑)。

はじめは勇気がいりますけどね☆

 

 

個性がバラバラの ママ×お子さんのお話を聞けて、

私自身も「この声かけや考えも取り入れてみよう!」と気づきがたくさんありましたー!

 

 

 

 

後半は、ワークタイム。

 

 

ワークを行うそばから、

 

「あーー!ワタシいっつも○△×※§・・・・!」

「ワタシもつい#◇◎△※~~!」

といった声があがっておりました(笑)

 

 

「ついついやっちゃう・・・」にお気づきいただけたと同時に、

 

「次回からは、コレを会話で使ってみよう!」と拾える点もあったようです(^^)

 

 

以下、いただいたご感想です。

 

 

なんとなく分かっていると思っていたことも ちょっとした言葉がけの違いで
変化があると参考になりました。
家に帰ったら、よしコレとコレをやろうと することも明確になり
さすがチエさんだなと思える会でした。

 

 

今日は素敵な時間をありがとうございました。
千恵さんをはじめ皆さんのお話を聞いて、そしてワークをやって反省させられる事、
気づかされた事がたくさんありました。
子供に限らず人との関わり方のヒントをたくさん頂いたので、
次回、皆さんにお会いした時に少しでも変わった自分を見てもらえるように、
まずはできる事からやっていこうと思います。

 

 

今日はありがとうございました。
ご一緒した方とお話して、同じような育児方針だったので楽しめました。
子どもも一緒に参加できてよかったです。
ワークもあって良かったです。
自分のその時々の状態で気持ちや言い方が変わるなと思いました。

 

 

ご感想は一部となります。

また、後日ご紹介させていただきます!

 

 

明日からお子さんとの会話が楽しくなるヒントを何かしら

お持ち帰りいただけたなら、幸いです。

 

 

ご一緒させていただいた皆さま、どうもありがとうございました♡

 

 

【東京町田】親・子の片づけマスターインストラクター&整理アドバイザーの磐梨裕子さん

イメージコンサルタント BeautyFlow 加島めぐみさん

・淳子さん

メンタルコーチ・長谷川裕美さん

ともともさん

 

 

 

***

 

 

今回、(私のなかでは)大勢のお客さまをお迎えすることになり、

たくさんの学びをいただきました。

 

今は開催直後で、ワタクシ興奮状態となっておりますが、

今後 たくさんの収穫と課題についてじっくり吟味したいと思います。

 

今回は、週末開催・おやこ連れといったなかでのランチ会でしたが、

 

夏休みが明けたら、

「デイタイムでの開催などもやってみたい!」

「こんな切り口からやってみたい!」

 

 

などなど構想が 脳内をチラチラ見えてきております♪

今後もよろしくお願いします( *´艸`)

 

 

 

≪現在募集中のメニュー≫

【8月度】100人コーチングモニターセッション(無料)
満席になりました。次回9月度の募集をお待ちください。